<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山形旅行(後篇)

2日め、ホテルをチェックアウトして、米沢方面へ向かいました。


まずは、前回、じんたと3人で来たときに寄れなかった 「上杉神社」 へ




天地人の像と~
b0150088_1895119.jpg






b0150088_18113258.jpg


神社の周りには、お堀があり中はとても広かったです。



神社のあとは、上杉家の御廟閣を見学~ (写真がありません)



そして、南陽市の 「熊野大社」 へ

入口の階段を見て、おじぃちゃん、おばぁちゃんは

境内に行くのを断念・・・

じんたと3人で行ってきました~
b0150088_18214444.jpg





階段を登ると・・・
b0150088_18224023.jpg


小さいけど、立派な本殿がありました。

茅葺屋根が見事でした。




本殿の裏には、ひそかにパワースポットとして知られている

ハートの樹&隠し彫りされた3羽ウサギが・・・

このウサギを、3羽全部見つけると願いが叶うそうです♪

他の観光客の方も、じん父じん母も必死に上を見て(首が痛くなるほど 笑)

探しましたよ~

見つけても、その場所を人に教えてはいけないそうです。

ウサギだけに、教えた途端ぴょんと飛んで運が逃げていってしまうから・・・

じん父は1羽しか見つけられなかったようですが、じん母は見つけましたよ~

でも、内緒です006.gif




おじぃちゃん、おばぁちゃんが待ってるから早く戻らなくちゃ~
b0150088_18392376.jpg


この神社は、東北のお伊勢さまと呼ばれて古くから大切にされているそうです。





次は、双松バラ園でおばぁちゃんと一緒に・・・
b0150088_18431854.jpg




黄色いバラと・・・
b0150088_194852.jpg




ちょっと、お疲れ顔のじんた・・・
b0150088_18453366.jpg



バラ園はとっても良い香りでした。

でも、種類によっては匂わない花もあるのですね~

小ぶりな花の方が香りが良かったような感じがしました (^_-)-☆





2日めの宿は以前に泊まってとっても感じの良かった

南陽市の 「丹泉ホテル」 で~す。

宿に着いて、ニッコリじんた003.gif
b0150088_18495142.jpg





今回は奮発して、米沢牛のステーキ付のプランで楽しみ♪ 楽しみ♪
b0150088_18552312.jpg


って、食べるのに夢中で、写真撮り忘れた~008.gif



じんた用に注文した網焼き~
b0150088_18564816.jpg


今回は特別だぞ~!!


でもね・・・

霜降りのサーロインステーキ、どかんと1枚は多かった~

だって、他のお料理が食べられなかったもの~

いっぱい残してごめんなさい~






お腹いっぱいになると、眠くなるよね~
b0150088_18581451.jpg



こちらの温泉は、ほんのり硫黄の匂いがしてやわらかいお湯なので

何度入っても安心、安心。

部屋のお風呂も洗面所のお湯まで温泉が出るので、ずっと硫黄の香りが

してる感じで贅沢だわぁ~(*^_^*)





帰りにお土産を購入した 「松田観光果樹園」 さんで~
b0150088_194476.jpg





帰路についた車の中で・・・
b0150088_1952037.jpg




片道、6時間ほどの山形旅行でしたが、きれいな景色を見て温泉に入り

美味しいものたくさん食べて、楽しい旅行になりました♪

何より、事故や怪我もなくて良かった。良かった。



おしまい
[PR]
by ne-jin | 2013-06-12 18:59 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

山形旅行(前篇)

6月6日~8日に2泊3日で山形旅行に行って来ました♪


今回は、おじぃちゃん おばぁちゃんも一緒で車での移動になりますが

山形までは結構時間がかかるので過密なスケジュールは避けて

1日めと3日めは、休憩を多めに取りながらの移動のみで、なか1日の観光の予定を

たてておりました。





全面開通した北関東道路を使って

圏央道→北関東道路→東北自動車道→山形自動車道

と、自宅からずっと高速道路で楽々~003.gif



初めて乗った北関東道路のPAで小休憩~
b0150088_80355.jpg




犬のオブジェにご挨拶の鼻チュン❤
b0150088_813317.jpg





そして、しょんしょんかけて完了~(笑)
b0150088_824152.jpg





その後、スイスイ進んで宮城県に入りました。

早めの昼食をとるために国見SAで大休憩~

予定より早く山形に近づいたし、天気も良かったので

急きょ、蔵王のお釜見物は今日する事にしました。





お釜に到着~
b0150088_81053.jpg





周りに少し雪も残ってました~
b0150088_894677.jpg






今まで旅行で、おじぃちゃんとおばぁちゃんは何度か雲に隠れてお釜を

見れなかったそうですが、今回はバッチリみれました~038.gif

ボランティアの方が 「今日のお客さんはラッキーですよ。毎年6月はガスが

かかって見れない日が多いんだよ~」 と、教えてくれました。

んん~ ダブルラッキーな感じ~♪♪



1時間ほどで、今日のお宿 蔵王温泉 「大平ホテル」 に到着しまいした。

じんたはワンコの足湯に入りさっぱり、ジジババ、ちちははも硫黄の乳白色の

温泉(源泉かけ流し)に入りのんびりしました。




お待ちかねの夕食です♪
b0150088_8111354.jpg




本日のメインは山形牛のしゃぶしゃぶです。
b0150088_8112542.jpg




待ちきれない じんた~(笑)
b0150088_811374.jpg



おばぁちゃんにお肉を2枚ももらって大満足のじんたでした♪

やわらかくて美味しいお肉でした。

お義母さん、ありがとうございました。




食事が済んで部屋に戻ると布団が敷いてありました~
b0150088_8253219.jpg


今日は長い移動で疲れたね。 ゆっくり休みなさ~いzzz




次の日は早起きして近くの大露天風呂へ♪
b0150088_8314111.jpg


平日だったので一番乗りの貸切状態でした004.gif




チェック・アウトを済ませてロビーで…
b0150088_8315720.jpg



お天気もまぁまぁ~

今日は、米沢方面へ向かい 「上杉神社」 「上杉家御廊閣」をみて

時間があったら南陽市の 「熊野大社」 「双松バラ園」へ行く予定です。




後篇へつづく…
[PR]
by ne-jin | 2013-06-11 08:42 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(2)

シャンプー



先週の土曜日は、じんたの嫌いな

シャンプーデイでした。

シャンプーは好きになれないようですが

私がやると、以外と大人しくされるがままです。

お風呂場で空の浴槽にふたをして、その上で

カットしてシャンプーします。




やっと終わった~
b0150088_14545664.jpg




ちょっと乾かすのはあまかったけど、自然乾燥でいいやっ!と

下の部屋で片付けものして2階に戻ると寒かったようで

ブルブル震えていたので大慌てで、ドライヤーで乾かしました。



寒かったんだよ~
b0150088_1457439.jpg



暖かくなって、ホッとしたじんた
b0150088_14592197.jpg




もう、暖かくなってきたので、多少、生乾きでも大丈夫かなぁ~と

思ってましたが、夕方はちょっと寒かったようです((+_+))

失敗、失敗・・・

風邪ひかなくて良かった~
[PR]
by ne-jin | 2013-06-03 15:02 | 家族 | Comments(0)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin