<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

伊香保温泉 (雲海編)

2日目の朝、珍しくお寝坊するじんたです(ホントは起きてるんですが 笑)

b0150088_9513163.jpg




帰り支度を見守るじんた

b0150088_9514658.jpg





2日目の予定は、榛名湖を周って高崎方面へ

途中、フルーツ街道で何かフルーツを買って帰りましょう

だったのですが、榛名湖の周りで自転車のレースが開催されていて

途中から通行止め・・・来た道戻りたくても一方通行で行けない・・・

仕方なく、何処だか分からない山方面へ・・・



素敵な景色発見!!

b0150088_9472732.jpg




雲海バックに記念写真~

b0150088_9473756.jpg




ぐる~と遠回りしましたが、目的のフルーツ街道に出れて良かった~

思いがけず、きれいな雲海も見れたし♪




高速に乗ったら、じんたの最後のお楽しみ024.gif

b0150088_9555168.jpg


お出かけ中、お利口にできると最後に父さんが、ご褒美に買ってくれます♪




今回は特に観光することもなく、のんびり気ままな旅行になりました。

温泉に入って、手足をおもいっきり延ばすときが一番幸せ~かな♪

今度はいつ行けるかな~




おしまい
[PR]
by ne-jin | 2013-07-26 10:00 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

伊香保温泉 (石段編)



今日のお宿 「美松館」 さんに着きました~

b0150088_9685.jpg




が、チェックインまで、まだ時間がかなりあるので

石段街のず~と上の方にある 「伊香保露店風呂」 に行ってみました


b0150088_99258.jpg


じぃちゃんと、ばぁちゃんと、じんたには待っててもらって父さん母さんは入ってきました

茶色いお湯で鉄分の匂いがしました。ぬるめのお湯で暑い日でものぼせることなく

入れましたよ~♪



駐車場近くの 「河鹿橋」 で父さんと~

b0150088_9143710.jpg




ちょっと早めに宿に到着してロビーで待たせてもらいました・。

15時前に和室の部屋に通されて、やっと一息~

何もしてないのに暑いだけで疲れてしまった感じです008.gif

ちょっと休憩して、父さんと交代で温泉に浸かってきました♪

あぁ~幸せ~~~016.gif



夕食まで時間があったので、石段街へ散歩に行ってみました。

宿から、2~3分と言うことなので、のんびり歩いて行くと・・

b0150088_9241437.jpg


b0150088_9242940.jpg




結構な人出でした

b0150088_9253276.jpg




じんた・・・登りは自分で歩きましたが、降りるときは父さんに抱っこしてもらいました

b0150088_9255225.jpg


石段の高さが結構あったので、故障中の膝が心配で~042.gif




ベンチがあったので休憩~

b0150088_9303044.jpg




手足の力が抜けてフニャフニャのじんた003.gif

b0150088_9304335.jpg








さぁ、そろそろ帰らないと夕飯におくれちゃうよ~

b0150088_9334447.jpg




この後、ご飯を食べて、お酒も飲んで、また温泉に入って

ゆっくり休めました。

やっぱり、家から近い=移動時間が短いと楽ですね~




まだまだ続く・・・
[PR]
by ne-jin | 2013-07-26 09:38 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

水澤観音で 獅子舞のおみくじをみつけました。

じんたに見せて見ると・・・


b0150088_8594171.jpg


b0150088_8595354.jpg


b0150088_9047.jpg


b0150088_901430.jpg


b0150088_902473.jpg


b0150088_904330.jpg




獅子舞のお人形が勝手に動くので、ケースに後足突っ張らかって

かなりビビッてたじんたでした(笑)




石段編へ続く・・
[PR]
by ne-jin | 2013-07-26 09:04 | 犬連れ旅行 | Comments(2)


7月20日の土曜日に伊香保温泉に1泊旅行に行ってきました♪

伊香保は通るだけで泊まるのは初めてでした♪

が、 周辺に犬連れて観光できる所があまりないし・・・

外は暑くて、暑くて・・・だし

おじぃちゃんが、足が痛くてあまり長く歩けないし・・・

と、言う事で今回の旅行はのんびり温泉に入って

美味しいお料理食べてを目的に行ってきました~(^^)v




朝、9時出発に時間を持て余すじんた037.gif

b0150088_840463.jpg




2時間かからずに水沢うどん街に着きました。

いつもの 「大澤屋」 さんで早めの昼食をとって

水澤観音へお参りに・・・




鐘つき、1回100円でした017.gif

b0150088_845771.jpg


b0150088_8451921.jpg


b0150088_8453526.jpg


b0150088_8455326.jpg




本殿にお参りして、六角堂でお参りして・・・

おばぁちゃんと父さんと3人で記念撮影061.gif

b0150088_8482312.jpg




うちと同じ金魚がいたよ~

b0150088_849230.jpg




樹齢2千年の (だったかな 汗) 大きな杉の木の前で

b0150088_8504620.jpg





おじぃちゃんは足が痛いので入ってすぐの建物の中で待ってました。

それぞれ思い々に、お参りなどして伊香保へ向かいました。



続く・・・
[PR]
by ne-jin | 2013-07-26 08:55 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

カサブランカの豪華さって言うか・・・

あの迫力ある大きな花が好きなじん母です。

買うと高いので、何年か前にじん父頼んで

(庭の管理は全部じん父です)

カサブランカの球根を植えてもらいました。



b0150088_11465291.jpg




毎年、大きなつぼみを何個も付けて3本のカサブランカが育ちます♪

つぼみが膨らんで、花が開く頃には、その重さに耐え切れず

倒れそうになるので、切り花にして楽しんでます。

独特の甘~い香りと迫力ある大きな花で癒してくれます056.gif056.gif056.gif




(追記)   あれから5日たちました~

b0150088_10383379.jpg




(追記)   あと1個、このこが咲いたら満開です(*^_^*)/

b0150088_1039184.jpg







じんたは・・・と、言うと。

b0150088_11545742.jpg


やっぱり、花より団子・・・のようです037.gif
[PR]
by ne-jin | 2013-07-14 11:55 | 家族 | Comments(2)

シャンプー&カット



今日はじんたの嫌いなシャンプーをしました。

このところ、あまりの暑さなので短めカットしたかったのですが

やはりプロの方のようにはいかないので、首回りとおしり周りの

毛の多いところをすきバサミですいて、全体的に毛先をカットして

みました。


b0150088_11335949.jpg


カットの時、もシャンプーの時も、ドライの時も大人しく、お利口に出来ました♪





8分くらい乾かして、後はいつもほっとくのですが、

冷房のきいてる部屋は寒いようなので、毛布にくるむと・・

b0150088_11384736.jpg


大人しく、じっとしてました。

心配なので、時々ドライヤーで乾かして、またくるんで・・・

完全に乾くまで、もう少しかかりそうです。

冬だと部屋も暖かいし、こたつに潜ってるので安心なんだけどな~



とりあえず、今日の大仕事が終わりました~(*^_^*)v
[PR]
by ne-jin | 2013-07-13 11:44 | 家族 | Comments(2)


先日買ったタンクトップシャツにアイロンプリントをしてみました~

大好きなソフトクリームやケーキなどなど♪


b0150088_16553466.jpg


う~ん・・・失敗・・・

白地以外の色物は失敗でした007.gif

後から袋を良く見たら、「白地用」って書いあった・・・




じんた、ごめんね~


b0150088_16591097.jpg


そっか、そっか

そんなにジロジロ見る人いないからいいよね~(*^_^*)
[PR]
by ne-jin | 2013-07-10 17:02 | 買い物 | Comments(4)

新しいシャツ


インナー用のタンクトップですが、夏用には薄手でいいかな~と思って

サイズがあるうちに4枚買ってみました♪


b0150088_18154042.jpg


何か、ワンピースみた~い(笑)






試着~

b0150088_181783.jpg
b0150088_18172698.jpg


サイズもぴったりで、買って良かった~

無地だから背中にプリントとかしてみようかな~



大阪にある Dog Peace さんてお店ですが

立体裁断で丁寧に手作りしてるので、とても着せやすいです♪

お腹のくりも大きいので、おしっこがひっかかりにくいのも

とっても便利です。

難点は、数が少ないのか?すぐ売り切れちゃうこと…

じんたに合うLサイズの種類が少ないこと…



早速、今度のお出かけに着せて行こうっと~053.gif
[PR]
by ne-jin | 2013-07-05 18:28 | 買い物 | Comments(4)

プレゼント


ワンコ友達のMさんから贈り物がとどきました~

甘~い香りのボディーシャンプーやスプレーのグッズです♪

b0150088_829434.jpg

とっても、いい香り~001.gif

果物やお花の甘い香りをかいだら、新婚旅行で行ったハワイを思い出しました。

ハワイの雑貨屋さんなどのお店で、こんな感じの甘い香りがしたっけな~

懐かしい思い出です。

Mさん、ありがとうございました。




おまけ

b0150088_8334150.jpg


じんたも一緒に写真を撮りました~(^^)v
[PR]
by ne-jin | 2013-07-01 08:35 | 友達 | Comments(0)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin