<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆当選☆



サンプル百貨店の抽選サンプルに当選しました~(^○^)/




エバラの乳酸菌が活きている おいしいキムチ

b0150088_1535950.jpg



うぅ~ん

ちょっと辛いって言うか・・・

味が尖ってる感じがするので

もう少し冷蔵庫でねかせてから食べてみますね。

ありがとうございました。
[PR]
by ne-jin | 2013-10-26 15:08 | Comments(0)

岐阜旅行 ⑤高山朝市

  

朝からザーザー降りの3日目。

高山の 『屋台会館』で待ってると言う、じいちゃんとばあちゃんを降ろし

宮川の朝市へ行きました。(じんたは車の中でお留守番)


b0150088_11124356.jpg



車に残したじんたも心配だし、雨降りだとテンション下がりますね~015.gif

それでも、お土産だけは、しかり買って・・・006.gif




さるぼぼ~

b0150088_1119173.jpg




飛騨牛ふりかけ~

b0150088_1119502.jpg





高山せんべいと、豆もち~

b0150088_1120414.jpg




夫婦箸~

b0150088_11203991.jpg





この後、安房トンネルを通って松本で遅めの昼食にお蕎麦を食べる予定。

小腹を満たすため、飛騨牛まんを人数分買って出発~と思ったら

また、じいちゃんが四之町で買い物があると・・・

一方通行で細い道ばかりの中をあっちで聞き、こっちで聞き

やっと、四之町でなく、二之町と分かり落雁のお菓子を購入。


結果、お菓子は美味しかったですが、行くなら前もって言ってくれ。

行く前に何度も、寄りたい所があるか聞いた時には、何処も寄る所は無いって

言い張ったじゃないか。岐阜は何度も行ってるからとか、訳分からん事ばかり

言って・・・振り回されて疲れたよ。




松本でお蕎麦を食べて、雨の中、松本城を車中見学して

中央道の渋滞にはまり、何とか無事に我が家にたどり着きました。


今回は、雨や〇〇のため、あまり観光が出来なかったので

また、いつか行きたいな~と思った旅でした。


ともあれ

2泊3日、無事に旅行が出来て良かったです。



おしまい。
[PR]
by ne-jin | 2013-10-26 11:43 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
やっと、今晩のお宿 『ステラフェリス』さんに到着~

宿の前には大きなドッグランがあり、館内もとてもきれいです。

部屋も広く清潔で、和室で落ち着く~♪


・・けど、到着が遅かったのでバタバタと交代でお風呂に入り夕食へ




掘りごたつ式の大きなテーブルの個室

b0150088_1027498.jpg





ボクの席だよ~♪

b0150088_10362397.jpg

※ 違います。そこは母さんの席です。



いつもの様に待ちきれないじんたです(笑)

b0150088_10373477.jpg





メニュー

b0150088_10382984.jpg




魚介のお刺身

b0150088_10383914.jpg




飛騨牛ステーキ(”いちぼ”と言う少ししか取れない部位だそうです)

b0150088_10385070.jpg




料理の写真はこの2枚だけ~

いつもの通り、食べるのに忙しくて撮るのを忘れてしまいました008.gif




飛騨牛ステーキ美味しかった~

脂少な目で、柔らかくて最高でした~(^○^)/



夕食後は疲れもあって、21時ころから寝てしまいました。

それも、ぐっすり~~~014.gif





   
そして…

3日目は、朝からどしゃ降り・・・057.gif057.gif057.gif





気を取り直して、朝食で~す♪

b0150088_1040458.jpg


どれも、全部、美味しかったですが、納豆がパックから出されて

器に入ってたのに感激しました。

ほんの小さな心配りで美味しさ倍増だな~と、◎でした。






今日は、朝から雨。。。

時間が経つほど本降りになると言う予報なので

さっさと出発して高山の朝市へ向かいました。


岐阜旅行 ⑤へ続く・・・
[PR]
by ne-jin | 2013-10-26 10:56 | 犬連れ旅行 | Comments(4)
2日めの朝は・・・まさかの雨057.gif

夜中に雨の音で目が覚めたとき嫌な予感がしたんだ~



でも、天気予報で調べると、雨はあさのうちで昼に近づくにつれ

晴れてくるって~♪ 良かった003.gif

何せ、年寄りとワンコ連れで雨が降ると身動きがとれませんの。



と、言う事でじんた家では珍しく朝食後にのんびり温泉に入り

10時にゆっくりチェック・アウトして出発~




郡上八幡に到着して、駐車場を探してウロウロ・・・

やっと、車を止めて出発。

車の通らない細い路を通って 『いがわこみち』を通って

『やなか水のこみち』に到着~

b0150088_9563312.jpg




きれいな小川が流れてて、あっちこっちに椅子があり休憩するにはもってこい♪

じいちゃんとばあちゃんは、ここでギブアップ042.gif

お店をみながら、この辺で待ってると言うので、

郡上の町へ散策に出かけました♪




サンプル工房、発見!!

b0150088_1005683.jpg





イクラとみかんのキーホルダー 本物みたいでしょ~005.gif

b0150088_1022234.jpg




旧市役所の横の川をバックに記念撮影061.gif

b0150088_1024983.jpg





行列のできるジェラートのお店でダブルバニラを購入♪

大喜びのじんたです070.gif

b0150088_1045065.jpg





あちこち見ながら散策して、カーとに乗ったじんたは絶好調060.gif

b0150088_1063039.jpg




じいちゃん、ばあちゃんが駐車場まで歩けないというので、車をとりに行き

今日のお宿 『ステラフェリス』さんへ向かって出発~



途中、古川の街並みを散策する予定でしたが

朝の出発も遅かったし、移動に思った以上の時間がかかったので

ナビには、まっすぐお宿をセットし直行のつもりが途中でじいちゃんが

古川に寄ると言いだしたので、そこでまた時間がかかってしまい

宿に着いたのは6時近くになってしまいました・・・007.gif

あぁ~疲れた。




岐阜旅行 ④へ続く・・・
[PR]
by ne-jin | 2013-10-26 10:18 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
岐阜旅行、1泊めの恵那ラヂウム温泉館です003.gif

b0150088_17401384.jpg




ラヂウム温泉は始めてですが、特に匂いや色もなく、あまり温泉って感じが

しませんでしたが、傷や内臓疾患に良く効くそうです。




お部屋は全部離れになっていて、わんこが泊まれるのはログハウス風の洋室でした。

b0150088_17464848.jpg





楽しみにしていた松茸フルコース

b0150088_1749154.jpg





飛騨牛と松茸のすき焼き♪

b0150088_17501251.jpg





じんたもお揃いの浴衣で記念写真053.gif

b0150088_17514353.jpg




松茸の炭火焼き・すき焼きの他に

松茸の天ぷら・松茸の茶わん蒸し・土瓶蒸し・松茸ご飯など

松茸づくしのフルコース、美味しかったです♪

でも、すき焼きや炭火焼きを焼きながら飲んだり食べたりして

あまり写真を撮れませんでした~021.gif



岐阜旅行 ③へ続く・・・
[PR]
by ne-jin | 2013-10-23 17:59 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

先週の金土日、2泊3日で念願の岐阜旅行に行って来ました♪

じぃちゃん、ばぁちゃん、じん父の妹M姉ちゃん、じんた家で

5人と1匹の旅になりました。

今回は真夜中の出発で、早朝の白川郷に到着~



まずは、展望台からの景色

b0150088_17484820.jpg



霧がかかって、幻想的な風景でした

b0150088_17503964.jpg






せせらぎ駐車場には8時前に着いてしまいました~

仕度をして、さぁ出発~!!!出会い橋を渡って・・・

b0150088_1757381.jpg




雰囲気ばっちり♪

b0150088_17572272.jpg





b0150088_17583067.jpg





b0150088_17585643.jpg




縁側なら、わんこOKの 『いっぷくちな』

朝早かったので、まだ開いてませんでした007.gif

b0150088_17595546.jpg




虹ますや鯉が泳いでました005.gif

b0150088_1824228.jpg




こんな所を歩く父さんとじんた028.gif

b0150088_1842070.jpg




ジャンプ!!

b0150088_184416.jpg




和田家を見学(抱っこなら、わんこOKでした)

b0150088_1862476.jpg




b0150088_1863852.jpg




b0150088_1865259.jpg





見て周ってるうちにお店も開き始めました016.gif

b0150088_188547.jpg




じんたのカートはお土産でいっぱいに・・・042.gif

b0150088_1881839.jpg





早朝にかかってた霧も晴れて良いお天気になりました058.gif

早い時間はお店も閉まっていて、人気も少なくて景色もばっちり楽しめたし

お店が開く頃には人出が多くなり賑やかな雰囲気も楽しめました♪

車で待っていた、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に駐車場の近くのお店で

昼食を食べました。外のテーブルはわんこOKでしたよ~♪


1泊めは恵那市の【恵那ラジウム温泉会館】宿泊なので、白川郷から

また、かなりの移動になりました。

途中、ひるがの高原の 『コキアパーク』に寄る予定でしたが

じいちゃん、ばあちゃんが歩けないので諦めて、中津川にある

和菓子屋 『南陽軒』へ お土産の栗きんとんを買いに行きました。

そんなこんなで5時近くに旅館に到着しました。

今夜は松茸づくしの料理で、楽しみ~♪♪♪


岐阜旅行 ②へ続く・・・
[PR]
by ne-jin | 2013-10-22 17:39 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

念願の岐阜旅行~♪


今週末、じん母の念願の岐阜旅行に行って来ま~す♪

2泊3日で、

白川郷・ひるがの高原・郡上八幡・飛騨高山・古川・帰りに松本城

どこまで行けるか分かりせんが、無理のない程度に

あちらこちらと回って来ます~(^○^)/

ただね、

週末は白川郷の駐車場の待ちが2時間、3時間と聞いたので

前日の夜中1時過ぎに出発して朝5時、6時の一番到着の予定をたてました。

出発まで、あと5時間ほどです・・・


b0150088_19301871.jpg



お出かけを察したじんた・・・

母さんのバックから離れられません037.gif
[PR]
by ne-jin | 2013-10-17 19:32 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

犯人は誰だ~??

先日、父さんがお土産を買ってきてくれました♪

コージーコーナーのチーズスフレ~♪♪




あ”ぁ~かじったの誰だ~!!!

b0150088_10533690.jpg




やっぱり犯人はこいつでした(笑)

b0150088_1053965.jpg

[PR]
by ne-jin | 2013-10-16 10:54 | 家族 | Comments(2)

贈り物


今年、就職した甥っ子がいつもお世話になってるお礼にと

ハムのセットを届けてくれた001.gif

b0150088_17383323.jpg


とても美味しかったよ~。



甥っ子は3歳の時に大病をして、2年間病と闘った。

数年の再発の心配を乗り越えて元気な社会人になり

人の痛みの分かる優しい子に育ちました。

感無量043.gif



ハムを見たじんたは・・・

b0150088_17453425.jpg


食欲の秋だものね~(^○^)/
[PR]
by ne-jin | 2013-10-09 17:46 | 家族 | Comments(0)

先週の金曜日のことでした…

朝散歩の途中、じんたが急に立ち止まり道路をクンクン

何かいるのかと見てみると、カニさんだぁ~!!

じんたに匂いを嗅がれて縮こまってたので死んじゃってるのかな~?

と思って良く見たら生きてたぁ~005.gif

そのままだと車にひかれちゃいそうなので家に連れて帰り…

父さんに頼んで水槽にカニさんのおうちを作ってもらいました~(^○^)v



カップのおうちの中に入ってます
b0150088_8545662.jpg




こんな感じ
b0150088_858044.jpg




見づらいので、ちょっとカップを外してみました~
b0150088_859331.jpg




結構、大きいんですよ~

多分、サワガニだと思うのですが?

何で道路を歩いてたのかしら~??

調べてみたら、左右のはさみの大きさが同じなので

多分、女の子・・・なので、名前は 『カニ子ちゃん』

単純すぎる・・・(^_^.)

えさも食べてくれたので暫く様子を見ることにしました。




ボクが見つけたんだよ~!!

b0150088_932527.jpg

[PR]
by ne-jin | 2013-10-06 09:05 | 家族 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin