<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またまた大雪



先週に続き、南岸低気圧が発達して

またまた大雪が降りました。

今回は70~80㎝くらい積もったかな~005.gif005.gif005.gif



じんたのおしっこ場所を確保するために

父さんが庭の雪かきをしてくれました。




玄関を出て右側の道は何とか雪が無くなって・・

b0150088_9202339.jpg





庭には雪の壁の通路が・・・

b0150088_921918.jpg





かまくら付きです・・・

b0150088_9223934.jpg





入ってみました・・

b0150088_9232637.jpg

足が冷たくて、前足あげてるじんたです037.gif



雪の匂いを嗅いでチェック・・・

b0150088_9244519.jpg




裏庭はどうかな~

b0150088_926084.jpg




ダメだ!!行けない~

b0150088_9263980.jpg

あまりの雪の量に裏庭の開通は出来ませんでした002.gif



駐車場や道路の雪かきもしましたが、雪が多すぎて持って行く場所が無くて・・

お陽さまが出てとかしてくれるまで待つしかないかな~058.gif
[PR]
by ne-jin | 2014-02-16 09:31 | 家族 | Comments(4)

雪散歩


記録的な大雪の降った2日後、雪が大嫌いなじんたですが

うんPするために雪が残る中散歩に出てみました。




雪を避けて上手に歩くじんた

b0150088_16481679.jpg




雪のかたまりをクンクン・・

b0150088_16492773.jpg





雪の上に乗せてみました

b0150088_1650211.jpg





思ってたより平気で歩きました♪

b0150088_16505494.jpg





でも、やっぱり足が冷たいよ~と訴えるじんた・・

b0150088_16515556.jpg





表面が固まって・・

b0150088_1652553.jpg





じんたの重さなら・・

b0150088_16533772.jpg





ズボッて入らないの♪

b0150088_16542099.jpg




以前、庭に積もった雪の上は嫌がって歩かなかったけど

今回お散歩で外に出てみたら結構歩けました♪

新発見でした~(^○^)/
[PR]
by ne-jin | 2014-02-11 16:57 | 家族 | Comments(2)
2月4日に降った雪がやっととけたじんた地方。

天気予報通り本日未明から降り出した雪が

午前10時すぎには10㎝以上積もり、まだまだ振り続けてます005.gif




b0150088_10325073.jpg


普通なら・・・  ♪ 犬は喜び・・ですが

じんたは、雪は苦手のようでトイレ出しで庭に出ても雪のない端っこの方で

サッサとすませて家に入りたがります。

なので、我が家は雪遊びは無しです015.gif

今日は出かけず自宅でのんびりしたいと思います♪




10年ぶりの大雪になる予報だそうで、都内でも積もり始め

交通機関の乱れも出てきているようです。

仕事や用事で外出される方は転んだりしないよう

十分に気をつけて下さい。





056.gif056.gif056.gif おまけ 056.gif056.gif056.gif 



ふわふわたまごのチーズスフレ♪

b0150088_10464049.jpg

昨日、父さんがお土産に買ってきてくれました。




「ケーキさん、ボクの方においで~~」    byじんた

b0150088_10484628.jpg





大・大特別に一かじり・・・

b0150088_1050129.jpg

すんごい顔037.gif



丸くてきれいなケーキさん、無残な姿に・・(笑)

b0150088_10511735.jpg



この後、ちゃんとカットして美味しく頂きました♪

ごちそう様でした067.gif



◎ 実は今日、じんたの遅い誕生日旅行で伊豆高原にお泊りの予定でしたが

  天気予報を信じて、2日前に1週間後に延期しました。

  延期にして良かった~(*^_^*)v




追記

只今、午後10時・・

b0150088_2262068.jpg


すごい雪・・




どれだけか測ってみると・・

b0150088_2284690.jpg


30㎝超え~~

2Fのベランダが雪で埋まってしまった~((+_+))
[PR]
by ne-jin | 2014-02-08 10:54 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin