<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カットに行って来たよ~


じんたのシャンプーカットに行って来ました。

暑くなってきたので、今日は初めてのカットです。




バリカンはしないで、毛先を揃えて毛量の多い所はすいてもらいました。

b0150088_17454860.jpg





何か・・・たぬき・・・みたい(笑)




「そんなこと言わないでよ。ボク頑張ったんだよ。」

b0150088_17504751.jpg





「そうだね~2時間近く頑張ったよね~」




顔の周りは短くなって、若返ったみたい♪

b0150088_17522694.jpg





トリマーさんも、付添の私も毛だらけになってしまいました。

綺麗になるのは、本人も回りの人も大変なんだな~
[PR]
by ne-jin | 2014-05-29 17:54 | 家族 | Comments(4)

リベンジ!!岐阜旅行の2日目も晴天でスタート♪

高山わんわんパラダイスを後に奥飛騨へむかいました。

まずは、奥飛騨おもちゃ博物館へ





駐車場に着くと、見上げるような山の頂には雪がのこり

青空と木々の緑がとってもきれい~

b0150088_1643343.jpg






東京の田舎に住んでるじんた家でも・・

b0150088_16471450.jpg





さぁ、おもちゃ博物館へ

(わんこは抱っこでOKだったので、じんたは久しぶりにスリングの中)

b0150088_16495847.jpg






こんなのや・・

b0150088_16503221.jpg






あんなのや・・

b0150088_16505855.jpg


失礼だけど・・・

おもちゃなのか?がらくたなのか?

好きな人にはたまらないのでしょうけど・・私的にはあまり興味がありませんでした・・




ホントは、奥飛騨くま牧場や穂高ロープーウェイに行きたかったのですが

どちらもわんこNGなので諦めました007.gif




次は 『平湯大滝公園』 へ

b0150088_1657205.jpg




大滝までのシャトルバスはわんこNGなので、歩いて15分登ろう~

と思ったら、じんたが拒否・・

じゃ、足湯にでも入って、のんびりするか~

b0150088_170586.jpg





池の周りがぐるっと足湯になっていて(硫黄臭のある源泉かけ流しでした)

一部はテーブル付で食事しながら足湯に入って遠くに大滝の頭が見えました~

実はじん父も母も足湯初体験でした005.gif

結構・・・いや、かなり気持ち良いのにびっくりしました~041.gif





せっかく、露天風呂が沢山ある奥飛騨へ行ったので調べておいた温泉へ・・

平湯温泉の神の湯へ行ってみました~




んん~大丈夫かな~

b0150088_1754878.jpg





おぉ~いい感じ~

b0150088_17779.jpg


あまり硫黄臭はなく、少し白っぽい源泉かけ流し~♪

人が少なくてのんびりお湯に浸かれました~

ここは穴場でした~(*^_^*)v





じん父と交代でお湯に浸かり休憩もとれたので

奥飛騨をあとに帰途へ





途中、諏訪湖S・Aで・・

b0150088_17144720.jpg


何だか、とっても凛々しいじんたです004.gif




中央道は予想通り渋滞・・・

帰りは6時間以上かかって、やっとおうちに着きました。

遠かったので移動時間が長かったですが、好きなとこ行って

好きなもの食べて、贅沢な楽しい旅行になりました♪

次は何処へ行けるかな~

6月末に圏央道と東名高速が繋がるから

行先も広がるな~~~(^^)v




❀ ❀ ❀ おまけ ❀ ❀ ❀



自分たち用のお土産で~す♪




じん父とじん母用の漆器のカップと木のスプーン (真ん中の小さいのはじんた用)

b0150088_17223349.jpg


なかなか良い使い心地です♪





じんた用の縫いぐるみ

b0150088_17265248.jpg





手長さんになったり・・

b0150088_17272691.jpg





足長さんになったりします。

b0150088_1728322.jpg






やっぱりやってしまった(笑)・・おんぶ~

b0150088_17285189.jpg


最後の最後に迷惑そうなじんたでした046.gif

(終)
[PR]
by ne-jin | 2014-05-25 17:30 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

お友達わんちゃんへ応援



ブログでお友達になった 『がんば君』 が体調を崩して闘病中です。

じんたとそっくりのがんば君は15歳の長寿犬のわんちゃんです。

「がんば君、ママと一緒にゆっくりゆっくり、良くなるんだよ~」

じんたと一緒に応援してるからね~(*^_^*)/


b0150088_16295498.jpg

[PR]
by ne-jin | 2014-05-25 16:31 | 家族 | Comments(2)

あぁ~ 大変だぁ~~~ 


b0150088_8192820.jpg



左前タイヤがパンクしてしまいました005.gif

それも、こんなにぺっしゃんこに・・・

じん母人生初のパンクです(ちなみにじん父は2回目だそう)




さぁ、どうしよう・・

JAF呼ぼうか・・いやいや、JAFは高いから・・

たしか、車の保険にロードサービスが付いてた!!

電話をすると、10分ほどで来てくれてパンクの状態をみてくれました。

その場で、あっと言う間にスペアタイヤに交換してくれて

運良く近くにタイヤ屋さんがあるのでそこでみてもらう事になりました。

(おそらくタイヤ購入して交換になるかな~て言ってました)




1kほど走ってタイヤ屋さんへ 

スペアタイヤの情けない姿のロビン・・・ (ロビンは車の名前です)

b0150088_8301111.jpg






朝早く起きて観光したじんたは、かなり疲れたようで

珍しく道路に伏せてました (普段、外では伏せやお座りしないのに)

b0150088_8325316.jpg





結局、タイヤ1本購入して交換してもらいました。

パンクの原因は、釘を踏んで刺さってしまったようで

暫くそのまま走っていたようで、タイヤの中にゴムのカスが

たまっていたそうです。



パンクしたのは不運でしたが、後から良く考える

高速道路を走ってる時じゃなくてよかった~042.gif

パンクした場所や時間も良かったからすぐに対応してもらえてよかった~042.gif

アクシデントでなく、逆に運が良かったな~と考えるようにしました(*^_^*)v





1時間程でパンクの処理が終わり、今日のお宿へ~

b0150088_8405375.jpg





お部屋は、和洋室で広~い

b0150088_8415546.jpg





夕食~ (じんたは椅子の上でカゴの中~)

b0150088_8441058.jpg






ワンコご飯は、鶏ささみのボイル~

b0150088_8451293.jpg






満足したかな?

b0150088_8454370.jpg





人間は飛騨牛の石焼ステーキ付の豪華な食事♪

じんたもちょっぴりだけ、牛お肉をあげました♪




土日で満室、混んでいたので夕食は2部制・・

じんた家は遅い8時からだったのでがっかり~

お腹空きまくりでした・・・007.gif




夕食が遅かったので、食後が3人ともバタンキュー014.gif

ぐっすり眠って、朝散歩~敷地内の河原へ

b0150088_8514191.jpg






まだ、桜が咲いてました~❀

b0150088_8524323.jpg





朝食はバイキングでした。

朝食後のんびりと帰り仕度をして2日目は奥飛騨観光へ~

この続きは終へつづく
[PR]
by ne-jin | 2014-05-24 08:56 | 犬連れ旅行 | Comments(4)
今回は一番楽しみにしていた高山観光編です♪

飛騨の里の見学の後は高山の街の散策へ

まず、下調べしておいた高山ラーメン「つづみ」の近くの駐車場へ

ラーメン屋さんの開店まで1時間以上あるので、じんたを連れて

買いたかったお土産の「谷松のごくせん」と「武藤杏花店の麦らくがん」をゲット!!

b0150088_846953.jpg






鍛冶橋の足長さん(お父さんらしい)

b0150088_84198.jpg






鍛冶橋の手長さん(お母さんらしい)

b0150088_844961.jpg






鯉のぼりと記念撮影

b0150088_855288.jpg





そして、ラーメン食べに駐車場に戻り、じんたは車中でちょっぴりお留守番。

もちろん、この時期ですからエアコン付けて鍵かけて・・



これ、前から気になってたんです。車中に残しエアコン付けて鍵つけて・・

もし、エアコンが壊れたら・・もし悪い人が車中あらししようとしたら・・

鍵付いてるから泥棒されるかもしれない・・中に乗ってるじんたは・・



考えると恐ろしくて恐ろしくて・・

後悔先に立たずにならないよう極力この方法は止めようと思ってます。

食事の時は出来れば店内から車が見える駐車場があるお店にするとか

日帰り入浴はじん父と交代でするとか、するようにしてます。

今回もお店から一番近い駐車場に止めて並ばないよう開店と同時に

急いでラーメン食べました~

b0150088_8173720.jpg





食後は又じんたを連れて高山の古い町並みを散策~

b0150088_818659.jpg





父さんと・・

b0150088_8184690.jpg


カートが進むと前足乗せないと気がすまないみたい(笑)






人ごみの多い所ではカートのカバーを閉めて・・

b0150088_8204156.jpg





「あぁ~苦しかった~」とじんた (カバー閉められるの嫌いなじんたです)

b0150088_8513384.jpg





ひだっち、見つけたよ~♪

b0150088_8243993.jpg





飛騨牛握りも見つけた~♪♪

b0150088_82691.jpg





ほら~美味しそうでしょ~

b0150088_827342.jpg





この後、牛串やソフトクリームも食べて買い食い三昧しました~

どれも美味しくて、ちょっぴりもらったじんたも大満足でした016.gif

b0150088_8304275.jpg





駐車場と行ったり来たりで疲れましたが食べたいもの食べて

やりたい事出来て楽しかった~♪

さぁ、次は今日のお宿 「高山わんわんパラダイス」 へ向けてGO =3=3

・・・・・・・・と、出発して10分ほどで大変な大々アクシデントが!!!

じんた家の行く末は・・・

リベンジ!!岐阜旅行③へ続く 011.gif
[PR]
by ne-jin | 2014-05-23 08:39 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
昨年の秋、おじぃさんとおばぁさんを連れて

2泊3日で岐阜旅行へ行き,恵那・郡上八幡・白川郷・高山・古川など周りましたが

高山観光の時、雨でゆっくり周れなかったのと・・・

我儘じぃさんに振り回されて不完全燃焼だったので

先週末に、リベンジ旅行に行ってきました♪





今回は1泊なので、高山観光&奥飛騨観光の予定で

5時間以上かかるのと、渋滞が嫌なので 朝、3:30分に出発しました~=3=3=3





やっと明るくなり 「釈迦堂P・A」 で1回めの休憩~

b0150088_17555280.jpg

ちょっと、寝ぼけてるじんた037.gif





トイレに行った父さんを待つじんた

b0150088_17565440.jpg







2回目の休憩は 「みどり湖P・A」

b0150088_17584240.jpg

るんるん散歩のじんたです001.gif






まだ、開いてない 「道の駅 風穴の里」 で3度目のトイレ休憩をして





8:30分に 「飛騨の里」 に到着~

b0150088_1813514.jpg


ここは、白川郷にあるような合掌造りの古民家などを移築した施設です。






入ってすぐ、大きな池があって鯉や合鴨やアヒルがいっぱい・・・

鯉のえさが欲しくて道に出てきたアヒルちゃん

b0150088_18542100.jpg







じんた VS アヒルちゃん047.gif

b0150088_1863284.jpg







あぁ~ じん父の後ろに隠れたじんたの負け~042.gif

b0150088_1875180.jpg






へたれじんただね~045.gif

b0150088_1884026.jpg






大きくて立派な鯉のぼりと~

b0150088_18102383.jpg






何か考え中・・039.gif

b0150088_1811954.jpg






大きな鐘(鐘をついて音が響いてるうちに願い事をすると叶うそうです)

b0150088_1812974.jpg





 
満開の白い藤の花と一緒に♪

b0150088_18143952.jpg




開園とともに一番のりで朝早かったせいもあって少し寒かったですが

歩いてるうちに体も暖かくなり、空いていたのでゆっくり鯉にえさをあげたり

古民家を見学したり出来ました。

アヒルちゃんとの戦いにはあっさり負けてしまったじんたですが

楽しそうに園内を散歩をしてました♪



次は高山観光~♪

前回食べれなかった

お目当ての高山ラーメンと飛騨牛握りも楽しみです016.gif

②へ続く・・・
[PR]
by ne-jin | 2014-05-22 18:14 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin