<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

朝さんぽ♪



夏の間は父さんと早朝散歩してるじんたですが

今日は時間がとれたので私も一緒に行きました♪




朝、6時の鐘が鳴る前に

001.gifいつもの薬王寺で参拝をしました~

b0150088_1724315.jpg





プラプラ歩いてると栗の実が・・

b0150088_17283454.jpg


緑色だけどこんなに大きくなってました。

毎日、暑い日が続いてるけど

確実に秋が近づいてるんだな~

ちょっぴり嬉しい発見をした、じん母でした~(*^_^*)v
[PR]
by ne-jin | 2014-08-13 17:32 | 家族 | Comments(2)
美味しいお寿司が食べたくなったので

以前に行った伊香保の 『栄寿し』 さんへ行ってきました♪

せっかく伊香保まで行くのだから温泉にも入らなくちゃ~♪♪♪



出発前のじんたです

b0150088_17483527.jpg




7時半ころ家を出発して途中少し渋滞しましたが

9時過ぎに到着して、いつもの大澤屋さんで

遅めの朝ごはんにうどんを食べました。




水澤観音を参拝

b0150088_17532941.jpg





そして、電動の獅子舞のおみくじに

またまた驚くじんたでした037.gif

b0150088_17542174.jpg



この時期は暑くて外の観光はなかなかできませんが

こちらの観音様は日影が多く休むところもあるので

いつも寄らせて頂いてます。





参拝のあとは温泉へ~♪ 今日はここ!!

b0150088_17585464.jpg


源泉じゃぶじゃぶかけ流し~041.gif





じんたは・・・

b0150088_17592394.jpg


じんたは車でお留守番~

最近は、エンジンかけて一人でおいとくのは心配なので

じん父と私は交代で温泉へ・・

だから2時間くらいかかっちゃいますが安心、安全です006.gif




ゆっくり、温泉に浸かったあとは、お寿司~!!

わんこ連れOKの栄寿しさんですが

念のために予約の電話をしておいたら

駐車場についたら、お店のご主人とおかみさんが

お出迎えしてくれました♪




以前と同じ、畳の個室に通されて

じん父は ちらし寿司の特上~

b0150088_1693432.jpg





じん母は、にぎり寿司の特上~

b0150088_1814917.jpg


どちらもサラダや手作りのお漬物、黒豆やつくしの小鉢が付いてます。




じんたはと言うと・・

b0150088_1816893.jpg





出ました~!! 得意の頂戴!頂戴!!

b0150088_18181239.jpg


にぎりをサビ抜きにしてもらったので、たまごの他にも

まぐろやアナゴも美味しそうに食べたじんたでした♪




デザートは自家製ヨーグルト♪

b0150088_18212238.jpg


もう、ルンルンのじんたでしたよ~♪



茹でとうもろこしも出して下さいましたが、食べきれなかったので

お持ち帰りにしてもらいました。

じぃちゃんと、ばぁちゃんのうなぎ丼のお土産もお願いして

道路が混みだす前に伊香保を出発~

早めに出たのでスイスイ走って自宅に着きました。

栄寿しさん、美味しいお寿司をごちそうさまでした~♪

また、宜しくお願いしま~す。
[PR]
by ne-jin | 2014-08-02 18:30 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(6)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin