<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

突然の思いつきだった信州旅行も楽しい思い出がたくさん出来ました♪

ただ、じんたも年のせいか長時間の車移動や山道くねくねが

かなり体にこたえる感じになってきたようなので、移動中はこまめに休憩をとり

極力、山道は避けるように計画をとるよう心掛ける事にしました。




◇ ◇ ◇ 信州のお土産 ◇ ◇ ◇



桜井甘精堂の美菓月(みかづき)~♪

b0150088_1827994.jpg


どら焼き1枚を半分に折って三日月の形になってます。

中に入ってる栗あんが、栗そのものみたいで絶妙に美味しかったです♪




小布施栗とりんご(すわっ子)

b0150088_1829715.jpg


写真で見ると、どちらも普通の大きさですが

両方とも超ド級の大きさです005.gif




試しにじんたの顔とりんごを比較して写真を撮りました~

b0150088_18323068.jpg


偶然~~~ウィンクじんたになりました~016.gif




◎ ◎ ◎ おまけ ◎ ◎ ◎




おまけはやっぱり、ソフトクリームじんたです♪

b0150088_18352393.jpg


b0150088_18354616.jpg


帰り道、横川SAに寄った時に食べました~♪

超喜ぶじんたでした070.gif




そして・・・

b0150088_1847317.jpg



家に着くと、イビキをかいてぐぅーぐぅー寝るじんたでした(笑)

やっぱり、おうちが1番落ち着くよね~(*^_^*)♪



おしまい
[PR]
by ne-jin | 2014-09-26 18:40 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
今回の宿泊は湯田中温泉の白雲楼さんでした。

開湯、1200年のかけ流しの温泉です。

昼間入った恵の湯とは正反対!?の無味無臭

単純硫黄泉のやわらかいお湯でした。



お部屋は和室でこんな感じ・・

b0150088_18372270.jpg





とび石4連休の中だったせいか、お客さん2組で

お風呂も貸切状態でした~♪




食事は個室でわんこと一緒に食べらるので安心です。

夕食はおかみさんの手作り料理だそうで

旅館のお料理ってより、家庭料理って感じでした。

b0150088_1841922.jpg





信州牛のしゃぶしゃぶ付き~♪

b0150088_18414738.jpg


すき焼きorステーキorしゃぶしゃぶから選べたので

じんたも食べられるしゃぶしゃぶをチョイスしました003.gif

お肉、3枚食べたじんたです~(>_<)



夕食後、2度目のお風呂に入って早い時間に就寝~019.gif

朝は、いつもよりゆっくり6時頃に起きて、ちょっぴり朝散歩して、朝食~

b0150088_18473549.jpg





旅行先でのじんたのご飯は、出来るだけ本物ご飯にしてます。

人間の朝食で食べられるものをちょっとづつ入れてこんな感じ×2杯

b0150088_18503622.jpg






この日は、白米、鮭、豆腐、笹かまぼこ、温泉たまごをちょっとづつ・・

あっと言う間に完食~011.gif

b0150088_1965660.jpg





長時間、車に乗る前はドライフードはなるべくあげない方が良いと

聞いたのと、旅行の時は一緒に美味しいもの食べたいので~(^○^)/




今回は・・・わんこ専用宿でないし、和室に泊まってお風呂以外ずっと一緒

だったので文句は言えませんが・・・バッチかったです002.gif

ので、リピはなしです026.gifごめんなさい。





それでも、しっかり3回温泉に入りチェック・アウト~

途中で、道の駅山ノ内によりリンゴと栗を買って

長野市の松代温泉へ~

b0150088_196857.jpg


b0150088_1975846.jpg


こちらは、茶色い温泉で露天風呂のふちには波のような模様ができてました。

地元の方や年配のが多く来ていたようです。



少し涼しくなったので、温泉が恋しくなって

温泉三昧の旅行に行って来ましたが、良くテレビでやってるような

1日で2つも3つものお風呂には入れないわぁ~

あれって、気持ちよさそうだけど、かなり大変なのね~042.gif




来月は結婚記念日で、いつもの伊豆高原サンロードさんへ行く予定です♪

15周年記念で10月いっぱい2人で15,000円キャンペーンをやってるので

1人、7,500円とかなりお安くお得なお値段なので~(*^_^*)v





⑤おまけ編へ続く・・・
[PR]
by ne-jin | 2014-09-25 19:14 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
温泉でさっぱりした後は、お昼ご飯で~す!(^^)!

30分程で小布施の街に到着♪

先に温泉に入って出遅れたので、街に近い駐車場は

みんな満車~

仕方ないので一番遠い町営駐車場へ車を止めて

ガレットとキッシュのお店 『ヴァンヴェール』 さんへ


b0150088_16392920.jpg


何だかとっても開放的なお店で宿泊もできるようです。

わんこはテラス席OKでした♪

メニューはガレット4種とキッシュのみだったので

じん父はサーモンのガレット、私は生ハムのガレットを注文しました。

そば粉の生地をクレープのように薄く焼いた上に

フレッシュな野菜と半熟卵に鶏肉、ハム、サーモンなどの具を

乗せたお洒落なガレット・・初めて食べました~♪




それでは、美味しかったガレットとじんたの5連発をどうぞ~


じっと見てるじんた~
b0150088_16491951.jpg



あぁ~右手が出てきた~
b0150088_16512883.jpg



おっと~左手で母さんの手をロック!! 反則です~!!
b0150088_16572645.jpg



母さんに叱られたあと
お利口に待てが出来たので・・
b0150088_16593017.jpg



ご褒美にトマトを一切れもらいました~♪
b0150088_170921.jpg




昼食のあとは、のんびり散策~

街中は人が多いのでじんたはカートで~

イガ付の栗、売ってました~

b0150088_171506.jpg




栗の小径を歩いて~

b0150088_173305.jpg




母さんがお買い物中は、レトロなポストの前で~

b0150088_1743670.jpg




ネットで調べておいた小布施堂で、栗蒸し羊羹を買う予定でしたが

売り切れだったので、ふらふら見て周ってるうちに

桜井甘精堂の美菓月(みかづき)をお土産に買いました~

街歩きって、ぷらぷら見て周るだけで結構時間が経っちゃいますね~



午後3時を過ぎたので、今日のお宿 『湯田中温泉・白雲楼』へ向かいました。


④へ続きます・・・
[PR]
by ne-jin | 2014-09-25 17:14 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
小布施総合公園を出発して、小1時間

今回の旅行で1番楽しみにしていた

七味温泉・恵の湯へ~053.gif



途中、雷滝なるものを見つけ・・・

b0150088_8304857.jpg





行ってみる事に・・

b0150088_8311834.jpg





こんな急な階段を下りて行くと・・・

b0150088_8561646.jpg






滝の裏側を歩けるので、もの凄い轟音!!!

b0150088_832144.jpg


じんたはかなりビビッてました007.gif




駐車場に戻って父さんに抱っこされるじんたは・・

b0150088_8353892.jpg


力が抜けて、ふにゃふにゃ~(笑)





さぁ~メインの温泉へ行きますよ~♪

20分程山道くねくね行くと到着で~す♪

b0150088_8381655.jpg


外は硫黄の匂いがプンプンします005.gif



まずは父さんから行ってらっしゃい~

b0150088_839543.jpg


車の中では、さっそくお留守番モードのじんたです(笑)

母さんも一緒に待ってるから大丈夫だよ~




男湯~父さん1人だったので、内緒でパチリ!!

b0150088_842555.jpg


真っ白なにごり湯で・・・この景色~最高~

お湯に入ると無数の湯の花が浮いてて

硫黄の香りと周りの自然の景色が気持ちいぃ~

何やらお湯の成分が化学反応をおこすので

手足やおしりなど、湯床に触れると黒くなってしまうそうで

こんな温泉初めてでした~

蔵王の大露天風呂や万座温泉と同じように

乳白色で硫黄の匂い+おしりが黒くなるぅ~でした。

じんた家温泉ベスト1に輝きました~☆☆☆☆☆



素敵な温泉の後は、ちょうど栗シーズン真っ盛りの

小布施の街の散策です~(*^_^*)v


③へ続く・・・
[PR]
by ne-jin | 2014-09-25 08:54 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
1ヵ月(以上)ぶりの更新になってしまいました~008.gif

猛暑の夏も終り、朝晩は涼しく清々しい季節になりました♪

これだけ涼しくなると温泉好きのじんた家・・

温泉三昧旅行の計画をあっと言う間にたてて

信州・湯田中温泉へ1泊してきました058.gif

 


1日めに乳白色の七味温泉で立ち寄り湯をして

小布施の街で美味しい栗の和菓子を買って、湯田中温泉に泊まって

2日めは、長野市の茶色い温泉、松代温泉に入る予定です016.gif




とびいし4連休の中だったので渋滞嫌いの我が家は

朝3時起きで4時に出発しました~(^○^)/


b0150088_1820046.jpg





上信越道の小布施スマートICに隣接してる『小布施総合公園』まで

渋滞しらずでスイスイ2時間ちょっとで到着ぅ~

さっきまでグーグー寝ていたじんたですが、公園に着くと

b0150088_18252590.jpg





公園の大外回りのぐるり一周がわんこ侵入OKの場所です。

真ん中の池や内側の通路はわんこ侵入禁止!!

長野県はわんこに厳しかったんだ~

でも、大きな公園でドッグランもありましたよ~




とっても背の高いイチョウの木が並んでました。

b0150088_18292716.jpg


何か、北海道とかの景色みたい~♪




さすがに小布施、公園の中にも栗の木が何本かありました。

b0150088_1836984.jpg


あの栗、落ちてこないかな~(笑)




ドッグランです~

b0150088_18365415.jpg




小型犬エリア~

b0150088_18374287.jpg




他に中・大型犬エリアと大型犬エリアがあり

結構本格的でちゃんとしてました~♪



珍しく、走り回るじんた~

b0150088_18403890.jpg


嬉しそう~041.gif


公園を歩いてると、あちこちで、どんぐりが落ちてきたので・・

b0150088_18432162.jpg


並べて写真をパチリ❤



父さんがトイレに入ると・・・

b0150088_18442635.jpg


入口に張り付いてるじんたでした037.gif



トイレ休憩と散策を済ませて今回の旅行の目的

温泉三昧をするべく、七味温泉・恵の湯へ向けて出発しました♪


②へつづく
[PR]
by ne-jin | 2014-09-24 18:48 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin