<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2日めの朝はいつもよりゆっくり起きて

朝食前に歩いて5分の鱚ヶ浦海岸へ朝散歩~♪

宿の案内通りに歩いて行くと線路が・・

踏切なしでそのまま渡って行くとすぐに海が見えてきました♪

ちょっと怖かったです・・・(^_^;)





海岸に入ると初めはビビッてたじんたですが・・

b0150088_1825338.jpg


ガンガン歩けるようになりました。




海をバックに・・・

b0150088_18265229.jpg





砂浜でも余裕の顔です~017.gif

b0150088_18282176.jpg





岩の上に乗せられて~

b0150088_18285679.jpg





ちょっぴりだけノーリードで走り回りました~

b0150088_18295214.jpg


嬉しそうなじんたでした♪



宿に戻って、朝風呂に入って朝食を食べてのんびり~

何か久しぶりに朝のんびり出来た感じでした~




宿をチェックアウトしてから、すぐ近くの鋸山の大仏見学へ~

b0150088_1833173.jpg





お願い地蔵があったので、じんたと3人分購入して

お地蔵様の裏に名前を書いてお願い事をしてきました~

b0150088_1837677.jpg


願い事、叶うかな~(#^.^#)





そして、以前じん父が出張中の時間調整に良く行ってたと言う

富津岬へ行ってきました~

岬の先端に変わった展望台が・・・

b0150088_18393519.jpg





わぁ~! いい景色~!!

b0150088_18453596.jpg





テラス席のある食堂で昼食をとりました♪

b0150088_18471247.jpg





帰りはまた海ほたるを通って首都高通って帰りました。

ちょっぴり観光もして疲れたじんたは道中ずっと眠ってましたzzz

心配してた渋滞もなく15時過ぎには家に着きました♪



今回は久しぶりの千葉旅行でしたが、海の景色がきれいでした♪

やっぱり伊豆の海とどこか違うな~?? どこだろ??

寒くなって人のいない海水浴場って物悲しい感じだけど

そこがまた落ち着けていいな~と感じたじん母でした。



◇ ◇ ◇ おまけ ◇ ◇ ◇



お土産に買ってきた大好きなカーネーション056.gif056.gif056.gif

b0150088_18584294.jpg


10日たった今でもきれいに咲いてくれてます♪

どこで買ったかと言うと

b0150088_1905247.jpg


宿の前に並んでたハウス~

朝散歩のとき人がいたので聞いてみたら分けて下さいました。

なんと1本50円~ 安いでしょ~♪

早起きは三文の徳ってこう言うことかな~058.gif
[PR]
by ne-jin | 2014-11-26 19:04 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
先日、G君に会ったあと、そのまま千葉の

ヴィラ勝山アヴェールへお泊りしてきました♪

ここは、以前にがんば家がお泊りした宿で

とても良い宿だよと教えてもらってたので

楽しみにしてました~016.gif




途中、海ほたるに寄って・・

b0150088_18233113.jpg


やっぱり、ここで写真撮るでしょ~(笑)




なかなか、かっこいいでしょ~003.gif

b0150088_1826125.jpg






そして、お宿に到着~

b0150088_18264553.jpg





お庭にはニャンコがいっぱい~

b0150088_18293351.jpg





ニャンコ見て大興奮のじんたです・・

b0150088_18312761.jpg






いったん部屋に荷物を置いてドッグランに行ってみました。

b0150088_1834655.jpg



一面の芝生の素敵なドッグランでしたが先客のボストンテリアちゃんが

楽しそうにランしてたので、わんこ苦手のじんたは遠慮して

周りをお散歩して部屋に戻りました。




そして、じんたはお昼寝~014.gif やだょ・・・この子、目あいたまま寝てるよ~

b0150088_18394413.jpg


そうだよね~ 朝早く家を出て、あっちこち寄ってきたから疲れたよね~





でも、ご飯がくると元気です037.gif

b0150088_1932164.jpg






夕ご飯のあとは、みんな早めにお布団に入り・・

b0150088_18443590.jpg


タコやんくわえて、幸せそうなじんたです♪

今日は、念願だったG君に会えて嬉しかったな~♪

また、いつか会える日を楽しみに思いながら

お布団に入りぐっすり眠るじんた家でした(*^_^*)v


明日の朝散歩は、近くの海水浴場へ海を見に行くよ~♪

つづく・・・
[PR]
by ne-jin | 2014-11-25 18:50 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

G君と一緒に♪

先週の土曜日、予定通りG君とGパパ、Gママに

会うことができ、いっぱい写真を撮ってきました~003.gif





待ち合わせ場所に早く着いたじんた家は、周りをお散歩~

b0150088_14194748.jpg





空が真っ青で良い天気~058.gif

b0150088_14204325.jpg





父さんと一緒に・・

b0150088_14211551.jpg






さぁ、そろそろ時間だよ~♪

b0150088_14221440.jpg





G君、いるかな~

b0150088_14224782.jpg





じゃ~ん♪ G君登場~♪♪ きゃわゆい~♪♪♪

b0150088_14252991.jpg





お互いに抱っこで、ご対面~043.gif

b0150088_14261945.jpg



プレゼントの手作りのお揃いの洋服を着てそっくりでしょ~♪




GパパとG君、Gママに抱っこされたじんたで~す♪

b0150088_14282171.jpg





G君抱っこする、じん母~

b0150088_1429485.jpg




テラス席わんこOKの 『H.B.GRILL』 で昼食を食べながら

お話をしました。 

可愛らしいママと優しそうなパパのG君一家♪

Gママからは手作りの素敵な洋服をプレゼントして頂きました♪

ありがとうございました。



G君とじんた、やっぱり似てましたよ~♪

なかなか2人並んでは写真が撮れませんでしたが

初対面ですからね~




ちょっと日かげでしたが、右がじんたです(やっぱでっかいわぁ~笑)

b0150088_14415981.jpg





ちょっと距離が縮まったかな~ G君いい顔してるね~003.gif

b0150088_14425323.jpg





カートに乗って・・・

b0150088_14432949.jpg





短い時間でしたが、GパパGママ お会い出来て嬉しかったです♪

まさか、ホントに会えると思ってなかったので感激しちゃって

舞い上がってた私・・・です001.gif

いろいろ ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします(*^_^*)v





頂いた洋服~

b0150088_14501683.jpg



帽子にはじんたの 『J』 のマークが付いてて

ポッケには大好きなケーキの飾り付きですよ~♪

ずっとずっと大切にしますね~♪

また、いつか会えるのを楽しみにしてますね~(^○^)/
[PR]
by ne-jin | 2014-11-18 14:51 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(2)

G君に会いに~♪



今度の土曜日に、G君に会いに都内まで

行ってきまぁ~す(^○^)/



G君はチワワドットコムで知り合いましたが

ブラック・タンのロングコートでそっくりな2人です♪

血筋の繋がりはなく、まったくの他人ですが

写真で見るとそっくりなんです♪



まさか、会えると思ってませんでした。

もう、今から楽しみでワクワクしてます♪



前回の旅行のお土産持って行くからね~016.gif

b0150088_875148.jpg


箱根で買った、頑張るポーズの富士山の縫いぐるみです♪

じんたとお揃いだよぉ~003.gif
[PR]
by ne-jin | 2014-11-13 08:09 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

箱根 森のあかり


じん父の特別休暇中の旅行第二弾で

箱根にある「森のあかり」さんへ泊まって来ました♪

箱根もじんたと何度か行ってるので・・

今回は行った事のない観光をしてみようね~と

先ずは、箱根湯本駅周辺の散策へ~

(いつも車で行くので駅前はスルーしてました)

b0150088_14385393.jpg


ポチたまでやってた菊川商店のカステラ饅頭が食べたくて行ってみたら・・

木曜定休日~007.gif

いつも土日の旅行ばかりなので、観光地のお店が定休日って

はじめて経験でした~009.gif




ロマンスカーと一緒に写真を撮りました♪

b0150088_14434194.jpg





駅前ぷらぷらして疲れたので、ベンチで休憩~

b0150088_14443891.jpg





箱根関所跡に行ってみました~

b0150088_14453119.jpg





芦ノ湖をバックに・・

b0150088_14461040.jpg


関所跡はわんこNGになったかも?と噂を聞いてましたが

小型犬で抱っこ出来れば全然問題なくOKでした。

係りの方が親切で展示室以外の外では降ろして

リードでいいですよ~とおっしゃってくれました。

何せ、デブちわわなもんで・・(笑)





関所跡の後はやっぱり大涌谷へ~

b0150088_14505850.jpg





やはり、ここの黒たまごは何度行ってもまた行きたい・・

b0150088_1453739.jpg




大涌谷ですが、駐車場の1キロ前から渋滞~

え”ぇ~ウソでしょう~!! こんなのはじめて~

電話で聞いてみると駐車場待ちの渋滞に間違いなしで

20分~30分待ちかな~と言われました。

Uターンして帰る車もチラホラ・・どうしようか~

迷ってるうちにもノロノロ進んでいたので

えぇーぃ! このまま行っちゃおう!!って事で

30分ほどの待ちで駐車場に入れました。

平日でも混んでるのにびっくりしたじんた家でした~005.gif





別荘地にある「森のあかり」さん、少し迷いながらも

16時過ぎには到着しました~

b0150088_1562292.jpg





2Fのロビーは景色が抜群です

b0150088_1572325.jpg





お部屋で~す

b0150088_158697.jpg


畳が黒くて驚きましたが、部屋も広くて清潔だし

お風呂も広いし、オーナーさんの感じも良くて

落ち着いてのんびり出来る素敵なお宿でした。






じんたの夕食~

b0150088_15122121.jpg






いっぱい食べて満足顔のじんたです

b0150088_1513385.jpg






そして、お客さんの連れていたタヌキちゃん

b0150088_1514147.jpg


野生動物ですが、足が悪く、許可を得て飼っているそうです。

名前は小太郎ちゃん。女の子だそうです。

川崎のタヌキの小太郎ちゃんと言えば有名なんだそうです。

優しい飼い主に出会えて良かったね~♪





2日めは御殿場経由でアウトレットでも寄って帰る予定でしたが

朝起きるとザーザー雨~057.gif


仕方ないので早々に帰る事に・・

じゃ、昨日お休みだった菊川商店でカステラ饅頭買って行こうとなり

再び湯本駅へ行って饅頭購入♪

・・・と、雨があがりお日さまが顔をだしたので

昨日見て、お散歩に良さそうだった河原の道を散策しました♪

b0150088_15245777.jpg






そして、またまたロマンスカーと・・

b0150088_1517216.jpg


ちょうど、出発したので、こんどは走り出したロマンスカーと記念写真♪




2週続けての1泊旅行も無事に帰ってけれました。

諸事情により来年はあまり旅行に行けないかと

思いますが、機会があったらまた何処かに行きたいな~



今月は大切なお友達のG君に会いに都内へ行きます♪

じんたとそっくりなG君と一緒に写真が撮れるといいな~

G君、抱っこさせてくれるといいな~

それより

じんたがガゥガゥ言わないといいんだけど・・・039.gif
[PR]
by ne-jin | 2014-11-02 14:40 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

平日だったせいか混雑なしにアニマルキングダムで

動物園と遊園地散策を楽しんだあとは、いつもの

サンロードさんへ向かいました~♪

サンロードさんは10月1日で15周年を迎えたそうで

10月いっぱい2人で15,000円サービスをしてました♪

おめでとうございます♪





先ずはサンロード神社で・・

b0150088_13494648.jpg






夕食はお刺身盛りを追加注文しました~

b0150088_13504140.jpg


手前のクロムツのお刺身~初めてたべましたが

あぶらがのってとても美味しかったです♪

量が多くて、ちょっと持て余したたらママさんが

軽く炙ってきてくれました。

これもまた美味しくて全部たいらげて

お腹パンプクリンなってしまった~(笑)





部屋にもどると・・・

b0150088_13555617.jpg


もう、寝る準備のじんたでした037.gif





朝食のデザート❤

b0150088_13584510.jpg


残念ながら抹茶ケーキだったので、じんたは食べられず・・・(泣)




チェックアウトして帰り道、小室山に寄ってみました。

大室山は何度か行きましたが、小室山は初めて登りました~

って、リフトで往復しましたが・・・(笑)

b0150088_1435364.jpg


1人乗りリフトだから、結構揺れる揺れる・・

じんたはじん父と一緒に乗りました~♪




頂上に着いて~

b0150088_1453128.jpg


空は青く写ってますが、雲?霞?が多くて

残念ながら富士山や伊豆諸島は見えませんでした~




実はここで素敵なものに出会いました~♪

気が早いのですが来年1月で10歳になる

じんたのB・Dプレゼントにと購入しました♪

何を買ったかは、じんたの誕生日まで!!

内緒で~す028.gif





いつもの伊豆高原・・

いつものサンロード・・

楽しかった旅行第一弾も無事に終了しました。




おまけ 

b0150088_14132696.jpg


じんたの変顔、撮れました~038.gif
[PR]
by ne-jin | 2014-11-02 14:15 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

続きで~す003.gif



いっぱい動物さんをみて、園内をずんずん歩くじんたです~

b0150088_13115276.jpg






1頭だけ離れた檻にいるホワイトタイガーさん発見!!

b0150088_1314730.jpg





こっち来たっ!!

b0150088_13145341.jpg






とても立派なトラさんです~

b0150088_13153381.jpg






わぁ~近いっ!!

b0150088_1316962.jpg


チーターの時よりドキドキしました005.gif

ガラスの部分と普通に柵(頑丈な鉄筋だと思いますが・・)の部分が

あったので・・怖かった~

じんたの事見つけて、すっ飛んで来たみたいだし・・

怖いものしらずのじんたは大きなネコとでも思ったのか

がぅがぅ言って挑発してるみたいなんだもの~

お互いに何事も無くて良かったです~(ホッ♡)





次はエゾヒグマさん~

b0150088_13233939.jpg


ヒグマの割には小さく見えましたが、じんたはとっても気になってる様子で

暫く匂いを嗅いで離れませんでした~





フラミンゴさん~

b0150088_13255713.jpg


まったく興味なしのじんたでした。





休憩場所を見つけて~

b0150088_1326443.jpg






何だか、お疲れのじんたです~(笑)

b0150088_1329542.jpg






休憩の後は観覧車に乗りました♪

b0150088_13294552.jpg






笑顔のじんたで~す♪

b0150088_13305425.jpg






恐竜の森を通って・・

b0150088_13313729.jpg







最後に恐竜の卵の中で記念撮影~

b0150088_13314777.jpg




園内がかなり広くて勾配もあり疲れた~

・・・けど、わんこと一緒に入れる動物園はあまりないので

とっても良い経験&思い出になりました♪


最後は、サンロードさんにお泊り編へ続きます・・・
[PR]
by ne-jin | 2014-11-02 13:38 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

6月に行く予定だった楽しみにしていた東北旅行が

中止になったので、せめて1泊旅行を何回かしようとなり

じん父の特別休暇中(連休と合わせて12連休です)に

先ずは第一弾、伊豆高原のサンロードさんへ行って来ました。



今回はじん母が前から行ってみたかった熱川の先、稲取の近くの

伊豆 アニマルキングダムへ行って来ました♪




伊東マリンタウンで休憩中~

特設ステージが出来ていたので記念撮影~

b0150088_15545840.jpg





マリンタウン~45分程で目的のアニマルキングダムへ到着~

b0150088_1558530.jpg




アニマルキングダムは動物園&遊園地で

わんこもリードをつければほとんどの場所に入れます♪

沢山の写真を撮ったので、歩いた順番通り載せていきますね。



入口で迎えてくれたのは、カラフルな色のオウム・・?インコ・・だったかな?(笑)

b0150088_1603896.jpg




ダチョウさん~

b0150088_1613066.jpg




チーターさんとガラス越しに~

b0150088_1633428.jpg


お母さんチータと春に産まれた子供が2頭いましたが

大きさは同じくらいで見分けがつきませんでした。

やはり子供たちは良く動き回って遊んでました。

じんたと接近してるのは子供チータでしたよ~

ガラス越しと分かっていても、あまりに近かったので

内心ヒヤヒヤしました~(笑)







小さな小さな(2センチくらい)かくれクマノミさん~

b0150088_166196.jpg




ホワイトタイガーのお母さん~

b0150088_1691875.jpg


やはり春産まれの子供が1頭走り回ってましたが、

遠くてうまく撮れませんでした~




シマウマさん~

b0150088_16121777.jpg





ゾウさん~

b0150088_16125070.jpg





草食動物用のエサのカップの回収のかえるさん~

b0150088_16132817.jpg





ヒツジさん~

b0150088_16135869.jpg


高齢で足が悪いのか?障害があるのか?分からないのですが

人間用の背もたれを取った車いすに乗ってました。





ヤギさん~

b0150088_1616494.jpg






モルモットさん~

b0150088_16174641.jpg






◇◇◇ キリンさんのエサやり ◇◇◇


b0150088_16184745.jpg


b0150088_16191328.jpg


b0150088_16193569.jpg


いやしい系のじんたはキリンさんのエサを欲しがりましたが

小松菜の茎でした。

野菜きらいのじんたは、あっさり「これならいらないっ」と

そっぽ向いてました~

まだ他にミーアキャットさんとかウサギさんとかいましたが

うまく写真が撮れませんでした・・・


それでも、まだまだ動物園めぐりは ② へ続きます・・・
[PR]
by ne-jin | 2014-11-01 16:25 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin