<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トリミングサロン ゆず



12月11日に 【トリミングサロン ゆず】 さんへ行って来ました。

これで、きれいになって新年を迎えられます♪



知らない人にガゥガゥしちゃうのと、じんたの体の負担を考えてずっと

家でシャンプーしてきましたが最近腰が痛くて・・・(^_^;)



ゆずさんは付添OKでテキパキと終わらせてくれるので

とても助かってます♪




はいっ! シャンプースタート!!

b0150088_1832780.jpg





さっさと洗ってタオルドライ

b0150088_18334963.jpg





ドライヤーで乾かしながらブラッシング

b0150088_18344073.jpg


肛門腺・爪切り・耳掃除・足裏おしり周りのカットなどもあっと言う間で~す。





はいっ! 出来上がり~♪

b0150088_18364262.jpg


耳としっぽが下がっちゃたけど、ふわふわでいい匂い~♪

今回で3回目ですが、じんたもだいぶ慣れてきたみたいかなっ♪

1時間前後で終わってしまうので、体への負担も少なくて安心です。

これからも宜しくお願いしま~す003.gif



トリマーさんちのトイプードルちゃんたち

b0150088_184044100.jpg


右がとってもフレンドリーな七之助くん

左がちょぴりシャイなライアンくん




トリミング待ちのmixのチョコちゃん

b0150088_18442430.jpg


笑顔が可愛いね~❤




スタンダードプードルのリリーくんはカット中

b0150088_1846879.jpg


元気いっぱいでニコニコ笑ってるみたいでしたよ~♪



他のわんこが苦手なじんたですが、トリマーさんが手早くすませてくれるので

サクサク終わってしまいます~(笑)

いつか、みんなと遊べるようになるといいんだけど・・

ちょっと無理かな・・(笑)
[PR]
by ne-jin | 2014-12-17 18:57 | 家族 | Comments(2)


本日お泊りする 『ホテルフォレスタ』 に着いたのは午後4時過ぎ・・

予定より遅くなってしまいましたが、まずは荷物を片付けて

じん父、じん母と順番に源泉かけ流しの温泉へ入りました♪




じんたはと言うと・・

お気に入りのいすを見つけて・・

b0150088_18491213.jpg





お昼寝ちぅ~014.gif

b0150088_18505569.jpg








さぁ お待ちかねのお夕飯はイタリアンで~す♪

相変わらず食べるのに夢中で写真が少ないですが・・(^_^;)





わんこ用と人間用のメニューを見るじんた・・

b0150088_18584332.jpg






ほうれん草のニョッキ~

b0150088_1854474.jpg


大きなチーズ(何て言ったけ??)の中でまぜませしてくれます。






メインディッシュは牛ヒレ肉のステーキ(何とかソース(^_^;)

b0150088_18563293.jpg






お肉をみたじんたは・・・

b0150088_18572055.jpg







じんたはこれ~

b0150088_18594878.jpg


豚肉のラグーにさつまいものニョッキ風添え






食後のデザートはお隣の暖炉の部屋で、ゆったりと♪

b0150088_1913591.jpg


ケーキにくぎ付けのじんたです037.gif





Gママに頂いたお洋服♪ 帽子をかぶってみました♪

b0150088_196244.jpg






久しぶりの洋食~イタリアン~ワイン~

とっても美味しかったです(*^_^*)♪

美味しい食事とワインにちょっぴり酔って

いい気持ちでした~053.gif





食後にもう一度温に入って早い時間にバタンキューの

じんた一家でしたzzz







そして・・・

2日めの朝起きてびっくり~005.gif

なんと、雪が降って3~4㌢ほど積もってました。






部屋に付いてる広いベランダに出るじんた・・

b0150088_19132986.jpg







朝一のトイレでお外に出てみました~

b0150088_1914582.jpg


最初は冷たくて嫌なのか?恐々でしたが

慣れてくるとズンズン歩くじんたでした。

去年の大雪で慣れたのかな~?






朝風呂に入ってのんびりして♪

朝食をすませて帰り仕度を始めると

いつもの様に荷物から離れないじんたです(笑)

b0150088_19185415.jpg





まだだよぉ~!

b0150088_1919362.jpg







チェックアウトしてホテルを出て国道に出るまで

こんな雪道をゆっくり走りました。

b0150088_19224899.jpg


念のためスタットレスにかえておいて良かった~045.gif




インター近くまで走ると雪も止んできたので

千本松牧場に寄ってぷらぷら散歩~

でも、あまりの寒さに早々に撤退して帰路につきました。




今年は6月に計画してた東北旅行が中止になったので

1泊の小旅行に沢山行って来ました。

来年も大旅行は無理そうなので・・・(涙)

小旅行にいっぱい行くぞーーー004.gif
[PR]
by ne-jin | 2014-12-12 19:34 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
那須旅行、1日目~

昼食を食べてお土産を買った後は楽しみにしていた

 那須トリックアートピア へ

①トリックアートの館
②トリックアート迷宮?館
③ミケランジェロ館

の3つがあり、じんた家は①と②を見てきました♪


※ 3館共わんこは抱いてorスリングorカートでOKで
   写真を撮る時は降ろしてOKでした。



いろいろ撮ったので、撮った順に載せますね~003.gif




入ってすぐには~001.gif

b0150088_18503214.jpg





長~い階段~025.gif

b0150088_18514691.jpg





綺麗なお姉さんと握手・・・016.gif

b0150088_18524779.jpg


じんたっ!! 気を付けて!! 影を良く見て~!!!

綺麗なお姉さんの正体は九尾のきつねでした005.gif





あぁ~ 穴に落ちるよ~009.gif

b0150088_18555721.jpg






トイレに、はまったじんたの顔ったら・・・(笑)

b0150088_18565195.jpg





可愛いニャンコに食べられちゃうよぉ~002.gif

b0150088_18582952.jpg






トラに負けずに・・小さい声で 「がぉ~」 047.gif

b0150088_18591765.jpg






すごい迫力~004.gif

b0150088_1905163.jpg






今度はゴリラに食べられちゃう~046.gif

b0150088_1912716.jpg






以前うちに居た、ニャンコのグン太郎にそっくりの子と~053.gif

b0150088_1921238.jpg






マジックで~す! 首だけじんた~028.gif

b0150088_1935644.jpg






向こうみてるけど、上手に橋の上を渡れたでしょ~070.gif

b0150088_1945118.jpg






天使の羽が・・・おしりから生えたじんた・・037.gif

b0150088_1963152.jpg






写真撮りまくりで・・・お疲れじんたです・・042.gif

b0150088_1975696.jpg






温泉に入って~おしまい~043.gif

b0150088_1992128.jpg





これ、ぜ~んぶ絵なのですが写真を撮る角度などで

立体的に見えるトリックアート、なかなか面白かったですが

いっぱい、いっぱい、写真を撮ったので最後の方はカートの中で

自主的にあご乗せ休憩していたじんたでした(笑)

ホテルへ行ってゆっくり休もうね~014.gif


ホテルの様子は③へ続きます。
[PR]
by ne-jin | 2014-12-11 19:21 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
12月6日の土曜日に那須塩原温泉郷の奥にある

わんこと泊まれる 『ホテル フォレスタ』 に1泊してきました♪

那須はちょっと・・寒さや雪が心配で迷いましたが

ここのところ、海方面に行く事が多く和食や魚が続いたので

お肉食べたいね~と言う事で決定~♪



朝、7時過ぎに家を出て東北自動車道の上河内SAで朝餃子~(笑)

b0150088_1931171.jpg





お昼は調べておいた、わんこも入れるお蕎麦屋さん

五色庵へ行ってみました♪

b0150088_1934210.jpg




入ってすぐは土間で奥にはお座敷になってるようです。

土間の席は全部わんこOKでした。

とっても重厚なつくりで落ち着く感じでしたよ~♪

b0150088_19374070.jpg





寒かったので暖かい鴨南蛮蕎麦を注文~

b0150088_19384814.jpg





コーヒーと果物も付いてました♪

b0150088_19393314.jpg






暖かい、お蕎麦を食べてお腹いっぱいのあとは

NASUのラスク屋さんへお土産を買いに~♪

b0150088_19412394.jpg


ラスクなら日持ちすると思ってお土産に沢山買ってしまった(^_^;)

いろいろ見てるとついつい余分に買ってしまう・・ダメですね~(笑)




今回の観光一番目的は 『トリックアートの館』です♪

不思議な写真をいっぱい撮ったので続きは②でアップしますね~029.gif
[PR]
by ne-jin | 2014-12-10 19:51 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin