<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

館山旅行 ③


のんびり朝の海辺散歩を楽しんだあとは

美味しい朝食を頂きいつものように早めの出発=33

海辺の道を通り館山ファミリーパークへ♪♪♪




途中、洲崎灯台に寄ってみました~

b0150088_9242151.jpg


この階段を登って灯台へ~




空も海もきれい~

b0150088_9253838.jpg


東京湾の千葉側の入り口で景色も抜群でした。

景色おみくじみたいのがあって

富士山が見えると大吉♪♪♪

大島が見えると中吉♪♪

どちらも見えない時は小吉だそうで

この日は晴れてましたがどちらも見えずで

小吉の日だったようです(*^_^*)




館山ファミリーパークに到着~

b0150088_9441082.jpg





園内をぐるっと散策してからポピー摘みへ♪

b0150088_945896.jpg





ポピーに囲まれて~

b0150088_9455568.jpg


なかなかの良い笑顔が撮れました038.gif


そろそろ終わりの時期なので20本100円と安くなってました♪

頑張って60本摘みましたよ~(^○^)/




予定ではこの後日帰り温泉に入るつもりでしたが

宿で朝風呂に入ったばかりだったので中止~

(行き当たりばったりの気ままな旅っていいわぁ~笑)





館山道に行く途中に観光案内に載ってた

常楽山 萬徳寺へ参拝してきました。

b0150088_9534213.jpg





結構、急な坂道をくねくねと登ると

大きな釈迦涅槃佛(シャカネハンブツ)が見えてきました。

ちょっと派手な衣装(ケサって言うのかな?)を着た女性が

丁寧にお参りの方法を教えてくれます。

わんこも抱いていればOKで、お線香をあげたあと時計回りに

お釈迦様の周りを回ると上の段に着く仕組みになってます。

お釈迦様の足の裏でお参り・・・足腰にご利益があるそうです。

じんたの足が良くなりますようにと、しっかりお願いしてまいりました。

b0150088_10104437.jpg





昨日のハイウェイオアシス富楽里に寄ったらすんごい混んでました~005.gif

帰りに買おうと思ってた苺や新鮮野菜も殆んど売り切れでがっかり・・

でも、しっかり昼食をとって じんたにはこれ~!!!

b0150088_10162688.jpg


美味しいソフトクリーム食べて大満足のじんたでした041.gif




最近気になってましたが、以前は全然車酔いしなかったじんたですが

この頃は少し酔うみたい・・・

やっぱり年をとると色々変わってくるのかな~

楽しみな家族旅行なので、これからは今まで以上に

休憩を取りながら様子をみながら出かけようと思います。




056.gif摘んできたポピーたち056.gif

b0150088_10231094.jpg


これで20本くらい♪

もう終わりの時期だからか?気温が高いからか?

以前、1月ごろに行った時より花もちが悪かったようです。

でも、毎日ポコポコ咲いてくる姿は可愛らしかったです056.gif



きれいな海と念願のポピー摘みを満喫した

楽しい旅行になりました♪

また、どこかに行くぞ~!!(笑)

おしまい。
[PR]
by ne-jin | 2015-04-26 10:27 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

館山旅行 ②



日帰り温泉に入ってさっぱりしてから

今夜のお宿、しぶごえ館山さんに到着~♪

部屋から見える素敵な景色~

b0150088_17151393.jpg


大きなフェニックスの奥には海が見えます♪

なんか南国に来たみたい~024.gif


お部屋は2Fの和室、203号室です。

b0150088_17175128.jpg


貝殻が可愛い~053.gif



お部屋の中には大きなゲージが・・・

b0150088_1719510.jpg


こんな大きいのは入ったことがないので

試しに入ってみたじんたです(笑)




窓から外を見ると小さな鳥がぎこちない感じでいっぱい飛んでるので

良く見てみると巣立ったばかりのツバメちゃんたちでした~

b0150088_17223299.jpg


2羽、とまってるのが分かりますか~?

近くでは親鳥が見守るように飛んでました。

早く上手に飛べるようになるといいね~045.gif




お待ちかねの夜ご飯~

b0150088_17264452.jpg


ガンバままに作ってもらったカッコいい洋服を着ておしゃれして行ったじんたです。




ボクのご飯~

b0150088_17285238.jpg


豚肉とカボチャのケーキみたい~016.gif

まわりの緑はグリンピースのソースだって~005.gif




看板犬のバロン君はみんなが食事中も大人しくダウンステイして

途中で鼻パクや口に咥えたまま待てとかいっぱい芸を披露してくれました。

b0150088_17343360.jpg





食後は少し休んで予約した貸切風呂に入ってのんびりしました。

部屋はとてもきれいに掃除されてて、わんこグッズも充実してましたが

建物が古いので隣りの音などが筒抜け・・

で、部屋にトイレが付いてなく廊下のトイレってのが嫌だったけど

疲れていたのでぐっすり眠れましたzzz




朝のじんた~

b0150088_17414632.jpg


朝のお風呂は予約しなくても空いてればいつでも入れたので

朝風呂を交代で入って海へ散歩に行きました~




海~①

b0150088_1744264.jpg




海~②

b0150088_17455116.jpg




左奥に見えるイージス艦、分かりますか~005.gif

b0150088_17475575.jpg


イージス艦に見とれるじん父と

母さん見つめるじんたです(笑)


朝陽を見ながら、海を見ながらのんびりお散歩

気持ち良かったです058.gif




帰りに海をバックに記念写真をパチリっ!!

b0150088_1753234.jpg





金魚たちのお土産にと

散歩の時に海で貝殻をいっぱい拾ってきました~

b0150088_17552617.jpg


コップいっぱいの貝殻を拾いましたが写真を撮るの忘れて

水槽に入れてしまいました~

ボケボケ写真ですが、水の中できれいに輝いてます♪

2日目は楽しみにしてたポピー摘みにいきました~056.gif

可愛いポーピーの花たち~続きは③へ
[PR]
by ne-jin | 2015-04-23 18:00 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

館山旅行 ①


過日、平日休暇が取れたので前回行ったしぶごえ御宿で頂いた優待券を利用して

1人1,000円offで しぶごえ館山に1泊してきました♪

御宿の時に館山マラソンで行けなかったファミリーパークでのポピー摘みも

したかったし~~~(*^_^*)056.gif056.gif056.gif



途中のPAでトイレへ行った父さんを待つじんた037.gif

b0150088_1546259.jpg


シャキ~ン037.gif




2度目のトイレ休憩で外に出たじんたは・・・

b0150088_1548766.jpg


とっても張り切ってノリノリではしゃいでました~♪




館山道のハイウェイオアシス富楽里(ふらり)でブランチ~

b0150088_165687.jpg


おにぎりを一口だけパクリっ!!

ご飯の部分だけと思ったら今流行のサンドおにぎりだったので

中身の鮭も食べてしまった~(笑)


こちらは館山道側からと一般道側から入れるようになっていて

外にも沢山のテラスがあり、中で買った手作り惣菜を

わんこ連れで安心して食べられました~♪

平日で空いてたし、お天気も良くて最高の場所みっけ~♪

食事やお土産を見たりして十分休憩を取って

10時過ぎに出発しました~

b0150088_1602756.jpg





館山の海上自衛隊の奥にある 沖ノ島へ

b0150088_1684370.jpg


昔は潮の満ち引きで小さな島への道が出来てたようですが

今では常時繋がっていて島へ渡る事が出来るそうです。

島に向かって両側に海があって夏には海水浴で賑わうそうです。



b0150088_1612397.jpg


風があったけど・・・

b0150088_16132191.jpg





砂浜って言っても小さな砂利なので足を痛めてるじんたは父さんに

抱っこしてもらって島へ渡りました。

島に着き降ろしてもらうと・・・

b0150088_161513100.jpg


張り切って歩き出すじんた~003.gif

・・・と、ここでハプニング。。。

雨が降ってきました・・・057.gif

この日は低気圧が発達してところにより落雷や竜巻、ひょうに

気を付けるようにと天気予報で言ってたので雨宿りせずに

急いで車に戻りました(砂浜で歩きにくかった~)

雨はすぐに止みましたが濡れた砂浜をまた歩いて渡るきがしなくて

次の館山城公園へ向かいました042.gif




まだ道が少し濡れてたのと坂道だったのでじんたはカートに乗って・・

b0150088_16221719.jpg





お城に着きました~

b0150088_16234732.jpg


芝生の広場を嬉しそうに散歩して、景色を見て

いっぱい写真を撮りました♪




この後は日帰り温泉 里見の湯へ行き交代でお風呂にはいり

今日のお宿のしぶごえ館山さんへ・・

これがまた御宿に引けを取らない素敵なロケーション♪

お宿の様子は次の②へ続きます029.gif
[PR]
by ne-jin | 2015-04-22 16:29 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

サプリメント


じんたの後ろ足の膝もお薬のおかげでかなり良くなりました。

先週 動物病院の先生からあと1週間ほど一日おきの薬を飲んで

様子をみて下さいと言われました。



今後のために膝や間接に良いと言われてるサプリを飲ませようかと

ネットでいろいろ調べてたどり着いたのがこれっ!!


b0150088_13115526.jpg


わんこ用 グルコサミン・コンドロイチン配合のコセクインDS

チキンフレーバーでそのまま食べてくれると言うので

試してみました~

b0150088_13164375.jpg


導入期3.4ヵ月ほどは1日ひと粒。

すごく食いつきがいいです。

ひと粒がかなり大きいので二つに割ってあげてます。

ひとつで2度美味しい~(笑)

b0150088_1322612.jpg


実はサプリってあまり好きでなかったけど美味しそうに良く食べるので

おやつ変わりに暫く続けてみようと思います。

少しでも膝の痛みが和らげるといいんだけどな~(*^_^*)
[PR]
by ne-jin | 2015-04-09 13:25 | 家族 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin