<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

払沢の滝と数馬温泉


5月24日の日曜日に東京都桧原村にある

払沢の滝と日帰り温泉 数馬の湯へ行って来ました♪

2週続けの日帰りのお出かけでした~(^○^)//

わんこ飼いには梅雨時の雨や夏場の暑さでは

お出かけが難しいので、今のうち行っておこうってことで・・・♪




払沢の滝は、駐車場に車を止めて滝まで10程歩きます。

ウッドチップががっつり敷いてある歩きやすい遊歩道~

b0150088_828331.jpg





張り切って、ずんずん歩くじんたです037.gif

b0150088_8291098.jpg





途中、結構な坂道もありましたが、到着~

b0150088_8295740.jpg





滝の周りはひんやりしてマイナスイオンたっぷりって感じ~

b0150088_8304947.jpg




朝、早かったので人も少なく、静かでいい感じでした。

暫く、マイナスイオンを浴びて下山~

行きは閉まってたお店も開いてました~♪

可愛い小物がいっぱい~♪

b0150088_8335573.jpg





駐車場の手前にある、ギャラリー喫茶やまびこで昼食~

まだ、10時前でしたが空いてるうちに・・

b0150088_835363.jpg


こちらは、わんこも一緒に店内に入れてもらます。

ドッグカフェではないので、お行儀良くして下さいね~(*^_^*)v

この日、じんたは朝から期限が良くてとてもお利口さんに出来ました♪

b0150088_8381142.jpg





手作りのやきものがいっぱい並んでて展示販売してました。

気に入った大きめの茶わんがあったので、買おうか?

迷いましたが、お値段高くて手がでませんでした~(笑)



この後、日帰り温泉 数馬の湯にじん父と交代で入り、早めの帰宅~

・・・家に着いた途端、お昼寝グゥグゥのじん父とじんたでした014.gif
[PR]
by ne-jin | 2015-05-25 08:43 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(4)

ハイジの村 (後篇)





ハイジの村 続きです♪

園内を散策中、素敵な景色発見~!!

b0150088_1765169.jpg


南アルプス連峰をバックに青い空とオレンジ色の屋根が外国みたい~♪

行った事ないけど、スイスってこんな感じかな~(笑)





展望塔が可愛らしかったので・・・

b0150088_1795534.jpg






ここで園内一周したので昼食~の予定が・・

まだ10時を過ぎたばかりで時間が余ったので、

チューリップの球根堀り体験とやらをやってみることに♪

5球で100円だったので10球分、200円を受け付けて払って

指定された場所へ~

200円のレシートを見せると係りの人が、10球じゃなくて

15でも20でも袋に入るだけいいですよ~って言ってくれたそうです。

(球根堀りはじん父に任せて、じんたと私は日影に避難してました (^_^;)

きっと私だったら、袋にギュウギュウ詰めて20球入れちゃっうけど

そこは控えめなじん父、12球掘って得しちゃった~って

喜んでおりました(笑)

球根掘り中のじん父

b0150088_17204146.jpg





そんなこんなでレストラン開く時間になりました~♪

レストラン ボルケーノのテラス席でチーズフォンデュを食べました~♪

b0150088_17243973.jpg





チーズのいい香りにボクにもちょうだい~!!

b0150088_17254636.jpg



パンと野菜がチーズとぴったりで、特にブロッコリーが美味しかったよ~♪




食後にお土産を買って、今度はクララ館へ行き

天然温泉に交代で入って来ました♪

わんこ用の温泉のありましたが今回はパス~しました。




いっぱい歩いて疲れたじんたは車の中でウトウト014.gif

b0150088_17325678.jpg




この後、道の駅に寄って帰宅~

もたもたしてたので帰りの中央道で20キロ余りの渋滞にはまってしまいました008.gif

やっぱり、どんなに遅くても現地を14時前に出発しないと渋滞にはまっちゃうな~

今回は珍しく、もたもた、のんびりしていたじんた一家でした。




お土産~♪

b0150088_17371962.jpg


ハイジのレーズンサンドとカステラ焼き、じんたにはユキちゃんの縫いぐるみ♪

綺麗な景色と美味しいもの食べて、温泉に入って楽しい日帰り旅行になりました♪

次は、6月に長野県の渋温泉へ1泊で行く予定です。

初めての外湯めぐりをする予定です♪ 今から楽しみだな~053.gif
[PR]
by ne-jin | 2015-05-19 17:42 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(2)

ハイジの村(前篇)


おかげさまで、じんたの前足も思ったより早くに良くなったので

17日の日曜日に山梨県にある 『ハイジの村』 へ日帰りで行ってきました♪

アルプスの少女ハイジのアニメ、大好きだったな~

挿入歌とかエンディングの歌もそらで歌詞がでてきちゃうくらい~005.gif




暑くなる前に、混む前に入園開始の9:00~1番で入りたかったので

朝、6:30頃に家を出発~


途中、双葉SAでトイレ休憩と朝食タイム~

b0150088_18343559.jpg


パンか何かで軽い朝食・・・と思ってましたが大好きな横川の釜めしを

売ってたので、じん父と半分づつ頂きました♪

いつも、お土産に買って帰りますが、その場で食べる方が

ずっと美味しかったです(^○^)/




予定通り、8:55 ハイジの村に到着~♪

b0150088_18392581.jpg


ハイジにおじいさん、クララ、ペータ、セントバーナードのヨーゼフに

ヤギのユキちゃんまで~!!!テンション上がっちゃう~!!!

左側のでっか雪だるまみたいなのは・・やっぱりヨーゼフ・・かなっ?(汗)






わんこは契約書に署名して300円払ってエチケットセットを購入

人間は大人500円でした。

入口を入るとハイジのお出迎え~

b0150088_18441229.jpg





さっそく、園内を散策~

b0150088_1848522.jpg


「ここはね、おじいさんとハイジが暮らしたアルムの山小屋だよ~」



中はこんな感じ~

b0150088_1850213.jpg


ワラのベッドがあるぅ~♪

でも、ハイジの部屋は屋根裏部屋だったような・・・?

まっ、細かい事は気にしないようにしよっとぉ~(笑)





ユキちゃん家~

b0150088_18503890.jpg


ユキちゃんとそっくりな子ヤギが2頭いました~




ハイジのお花畑はジャーマンアイリスが満開でした~

b0150088_18524835.jpg





日本一長いバラの回廊~

b0150088_18534776.jpg


残念ながらバラの花はまだ咲いてませんでした・・

でも、蕾がいっぱいついてたから咲いたら見事だろうな~




ロードトレイン ハイジ号と・・・

b0150088_1857718.jpg


お天気も良く、陽がさしても山の風が心地よくてちょうど良い気温でした058.gif







・・・と、ここでブログ書いてて、はたと気が付く~017.gif

あ”~~~ 分かった~!!!

入口あったこの子・・・(帰りに撮った写真だけど・・)

b0150088_19262245.jpg



だれかなっ?何かなっ??って思ってたけど

2枚目の写真の子がヨーゼフなら・・・ヤギのユキちゃんだ~!!

・・・耳のはえた雪だるまにしか見えなかった・・・(大笑)




続きは後篇へ・・・
[PR]
by ne-jin | 2015-05-18 18:59 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(4)

手~、痛ってって~!!



昨日、じん父はアジ釣りに行って一日居なかったので

じんたと母さんは家でのんびりお留守番でした。

(釣果は脂ののった大・中のアジ18匹とまずますでした(^○^)v)




で、今朝 あさの仕事を終えて一段落した頃、父さんが居て嬉しくなったじんたは

ノリノリで遊ぼう体制になったので遊んであげることに・・

父さんとじんたと3人でタコやんパスごっこ~♪

久しぶりで嬉しくて大興奮のじんたは大はしゃぎ~041.gif

小さい頃は良くこうして遊んだんですが・・・

気持ちはついて行くけど体がついてかないこの頃・・

左前足をねんざしてしまったようです・・(涙)





冷タオル湿布中~

b0150088_927188.jpg





冷たいタオルが気持ち良くって、タコやん枕にウトウト~

b0150088_9291688.jpg




歩くことは出来るので大事にはならないと思いますが

しばらく様子を看てみます。


小さい頃から縫いぐるみ投げて取って来い遊びが好きだったからな~

最近は年だからこちらが気を付けてセーブしながら遊んでやらないと

ダメなのね~~~(反省…)
[PR]
by ne-jin | 2015-05-10 09:35 | 家族 | Comments(2)

朝のひととき

GWに入り、皆さん連休中の方も多いかと思います♪

我が家も今日から5連休~♪

でも、日中はもう暑いし、何処も混んでそうだし

で、特にお出かけはしないで近くの公園へ散歩に行ったり

お掃除したりで過ごす予定です。




朝食後のまったりじんた・・・

b0150088_8105446.jpg






縫いぐるみにまみれてました~037.gif

b0150088_8115757.jpg



今の季節、この時間の気温が丁度良くて・・・

一緒にウトウトしたくなっちゃう じん母です(笑)






◎◎◎ おまけ ◎◎◎




先日、お隣から頂いたメガトマト~005.gif

b0150088_8155053.jpg


後ろのティッシュケースは普通サイズですよ~

超大きいトマトが2つ、くっついた感じです・・

隣りの奥さんの実家が熊谷で農家さんしてるようで

出荷出来ないサイズなどの採れたて野菜を良く頂くのですが

トマトが絶品っ!!!なんです。

スーパーで売ってるのはトマトじゃない!!って言っていい程

味が違います。甘くてジューシーで♪♪♪

トマト大好きなじんたと2人で2回に分けて美味しく頂きました(*^_^*)♪

(じいちゃんはトマト大嫌いだし、ばあちゃんとじん父はあまり食べないので・・)

ごちそうさまでした
[PR]
by ne-jin | 2015-05-02 08:26 | 家族 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin