<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海の日に・・・

7月の3連休・・・

1日目は、近くのジョイホへお買いもの~

2日目は、家でグータラ~

3日目もグータラ予定でしたが・・・

じん父が我慢できないーーーと言うので

奥多摩湖のへ行ってきました。(海は混んでるし、暑いので・・笑)

曇りの予報でしたが、暑くなる前にと、6時前に出発しましたが

到着すると、やっぱりもう暑かった~~~汗


b0150088_16385189.jpg





曇り予報なのに結構晴れてる・・・058.gif

少しでも雲があるうちにダムを渡って散策~

b0150088_164179.jpg


夏の緑は、春の新緑にくらべて濃いですね~005.gif






先日、ジョイホで買った、わんこ用の冷却ケープを使ってみました。

水で濡らして、着てみました~

b0150088_16523399.jpg



が、・・写真では分かりませんが、さすがにデカチワワのじんたでも

ゆるゆるで、首に2重巻いてもクルクル回って使えませんでした~

だって、Lサイズなんだもん~ (ゴールデンやラブサイズ) 

100円で安売りしてたので、SSサイズか、Lサイズしか残ってなかったの。

SSは絶対に無理だから、Lなら大は小を兼ねるかな~って思って選びましたが

やっぱ、大きすぎ~(笑)




お日様が出る前に急いでダムを往復しましたが

やっぱり、汗かいた~

b0150088_17112787.jpg


じんたもへコヘコ顔です (#^.^#)




この後、山梨の小菅から丹波山へ向かい、のめこい湯へ♪

じん父と交代でお風呂に入り、混む前に早めに帰宅しました。



ホントにホントに、夏のお出かけは、これで最後だな~

早く、秋にならないかな~と梅雨明けしたばかりなのに

密かに思ってるじん母でした041.gif





おまけ


車の中で偶然撮れた、ベロ出しじんた、2連発~

b0150088_173585.jpg


b0150088_1741193.jpg

[PR]
by ne-jin | 2015-07-24 17:04 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(4)
サンロードさんをチェックアウトしてまっすぐ帰宅の予定でしたが

途中、新しく出来た 「象牙と石の彫刻美術館」 を見つけました。

昨年の9月に西伊豆の土肥から移転してきたそうです。



b0150088_1674397.jpg


下調べしてなかったのですが、わんこOKか?受付で聞いてみると

抱っこか、バッグに入れるか、カートでもOKとのことで入ってみることに~♪



出来たばかりで、とても綺麗なバリアフリーの施設で

主に中国で作られた象牙や石の彫刻などが展示されてました。

b0150088_16151578.jpg


これは象牙で作った彫刻~



入場すると最初に係りの方が大まかな説明をしてくれます。




五重塔~

b0150088_16173025.jpg





大きな帆船~

b0150088_16184739.jpg





これは日本で作られたそうで、鷲かな~

b0150088_16212762.jpg





楊貴妃の一生を描いた連続屏風~(108枚、75mで世界最大だそうです)

b0150088_1624824.jpg




ちょっと、観るだけ~のつもりでしたが、大きな作品ばかりで

見入ってしまい、以外と時間がかかってしまいました。

・・・で、飽きてきたじんたは~

b0150088_16262183.jpg


でも、大人しくしてくれて、お利口ちゃんでした♪





入口に飾ってあった大きなひまわり~

b0150088_16281980.jpg


雨の中で、ここだけは夏を感じる事が出来ました001.gif

とても、素敵な美術館で、とても良かったです♪

(飛騨高山で買ってきた緑のさるぼぼ・・健康運のお守りですが、

  じんたの首のところをよじ登ってる小さいおじさんみたい~笑)




でもね。。。

ここで時間がかかったおかげで、真鶴道路の渋滞にはまってしまいました~007.gif

抜けるのに2時間近くかかり・・・まぁ、夏の伊豆の風物詩かな~(笑)

そんなんで、遅い昼食を大磯のPAで済ませ、じんたはお約束のソフトクリーム♪

b0150088_16371982.jpg





とても、満足そうなじんたでした~

b0150088_16381296.jpg




今回は、雨、雨、雨 057.gif057.gif057.gifの旅行になってしまいましたが

その分、のんびり出来て楽しかったです♪

暑い夏が過ぎたら、また旅行に行きたいな~♪

今度は何処へ行くか、今から思案中なじん母です (*^_^*)v




◎◎◎ おまけ ◎◎◎



b0150088_16425452.jpg


今年も庭で、カサブランカが咲き始めました♪

本当は土に植えておいてあげたいのですが、花が開き始めると

花の重みで倒れてしまうので、毎年 切り花にして楽しんでます (^○^)/
[PR]
by ne-jin | 2015-07-12 16:47 | 犬連れ旅行 | Comments(2)
梅雨時のキャンペーンのサービスでなんと!!

2人で15,000円だったので先週の土曜日に

いつもの伊豆高原サンロードさんへ1泊してきました♪



雨が降らないようなら1日目に下田へ行ってペリーロードを散策して、

下田海中水族館へ行く予定でしたが・・・やっぱり・・・057.gif



わんこ連れ旅行の弱いとこは真夏の太陽058.gifと雨057.gif

まぁ、梅雨だからしょうがないよね~と

ゆっくり出発して、お安く美味しいお料理食べて来よう~旅行に変更して

お気楽~(^_^;)



途中の小田原でワンコも入れるお蕎麦屋さんで昼食~

b0150088_19285920.jpg


満面の笑みのじんたです003.gif





道の駅 伊東マリンタウンでトイレ休憩&時間調整~

b0150088_19305394.jpg


余った時間で向かいに出来た しまむら で買い物してきたじん母です(笑)

父さんのパンツに靴下、Tシャツなどいっぱい買ってしまった(汗)

だって、安いんだも~ん004.gif




サンロードさんには15時過ぎに到着~

混む前にさっさと温泉に入ってビール飲んで、ぐたぁー068.gif



夕食~(18:00だからまだ明るいよ~005.gif

b0150088_1935373.jpg


じんたは特別にわんこステーキを注文♪

食べやすいように、小さく切って下さいって言ったら

こんなに細かく切ってくれました♪

食べやすくてバッチリ♪ でも、量が多かったので

半分は明日の朝ようにお取り置きしてもらいました(*^_^*)v

細かい所まで気の利くサンロードさんです。



土曜日のサービス料金で満室だったので

食後の温泉も混む前に早めに入りました。


母さんの枕で、すっかりくつろぐじんたです~

b0150088_1942541.jpg



ここ何年も早寝のじんた家・・

この日もテレビを見ながら、21時過ぎにぐぅぐぅ がぁがぁ始まりました。

じんたが寝て、じん父が寝て、じん母も夢の中へ~014.gif



朝、5時頃目が覚めましたが・・・雨057.gif

お散歩は行けずに外でトイレだけすましたじんたです(+_+)

6時半からの朝風呂に一番のりで入ってきたじん父は二度寝~zzz



朝ごはん~

b0150088_19514435.jpg




君のはこれだよ~

b0150088_19522295.jpg


どうぞ、召し上がれ~(笑)

朝から、ステーキがっつり!!のじんたと

ご飯おかわりのじん父でした(大笑)



帰り仕度で洋服着るじんた~

b0150088_19544575.jpg




この日も一日雨の予報だったので、まっすぐ帰宅する予定で

9時にはチェックアウトしました。

が、途中で寄り道~♪ (これが、お気楽旅行の醍醐味かなっ笑)

さて、どこに寄ったでしょうか~??

後編へつづきます017.gif
[PR]
by ne-jin | 2015-07-07 19:59 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin