<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日光旅行 ③



日光旅行、2日目の朝は雨こそ降ってませんでしたが

ドン曇り~008.gif


チェックアウトして、まずは第2いろは坂を通って明知平展望台へ

b0150088_1718753.jpg





すっごい濃霧で景色は見れず~

b0150088_17185634.jpg





気を取り直して、華厳の滝へ

b0150088_17195158.jpg


霧の中、何とか滝を見る事ができました♪

この後、中禅寺湖を散策した2時間くらいの間に霧は広がり

真っ白で何も見えない状態になったそうで、見れて良かった001.gif




父さんはヤマメの塩焼きを食べました♪

b0150088_17243660.jpg






昼食は、「わんちゃんもどうぞ~!!」と声をかけらたお蕎麦屋さんで~

b0150088_17234930.jpg





ゆばうどん~

b0150088_17252553.jpg


とっても美味しかったです♪



お土産に、お蕎麦屋さんで聞いたお豆腐屋さんで生ゆばを買いました。

私、豆腐嫌いなんですが、このゆばは美味しかったです(*^_^*)v




この後、竜頭の滝や戦場ヶ原の散策をする予定でしたが

お天気がスッキリしないので中止して、奥日光の国立公園の

中にある休暇村の日帰り温泉に寄りました。

b0150088_17304587.jpg





半分色付いたイチョウの樹~

b0150088_17322238.jpg


奥日光は所どころ赤や黄色に紅葉が始まってました。

休暇村の温泉も最高でしたよ~

ちょっと、緑がかったようなにごり湯で じんた家日帰り温泉ランキング

トップ3に入りました~072.gif072.gif072.gif




日光は、わんこと泊まれる旅館があまり無くて敬遠がちでしたが

あの、東照宮に入れるとは思わなかった♪

今回も楽しい思い出がたくさん出来ました♪






◎ ◎ ◎ おまけ ◎ ◎ ◎

b0150088_1739896.jpg


ドッグスリングの代わりに買ってみた移動用のバッグ・・

出かける前に入って練習しましたが、スリングの様に密着感がなく

重さで不安定なので使わないことにしまいた~(残念)

でも、じんたが入ってはまって遊んでました~(笑)
[PR]
by ne-jin | 2015-10-20 17:42 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

日光旅行 ②




東照宮参拝のあとは、宿の近くの「ゆりん」と言う立ち寄り温泉に寄りました。


b0150088_750526.jpg


・・ちょっとね。。。ここは脱衣所カビ臭いってか

足拭きマットの裏側カビだらけ・・なので×。 お勧めできません。






でも、じんたはしっかりソフトクリーム~♪

b0150088_7521316.jpg





泊まった宿は、アニマーレ日光さん

1泊2食付で8.000円(税抜)と激安のお宿です。(旅行が直前にきまったので~)

お部屋も食事も温泉も、お値段安いので納得・・かなっ(笑)




じんたの夕食~

b0150088_757969.jpg





完食で~す♪ お皿が可愛い~♪♪

b0150088_758238.jpg






お風呂は温泉で、時間予約制の貸し切りです。

和風の岩風呂を予約しました~

b0150088_7592381.jpg





黄色く色づいた落ち葉がいちまい・・

ハロウィンのカボチャの顔みたい~003.gif

b0150088_812842.jpg





日光まで結構な道のりと、東照宮の中をさんざん歩いたので

食事と、お風呂のあとはバタンキューでした014.gif




朝、帰りの仕度をしてると、相変わらず荷物から離れないじんた~(笑)

b0150088_84451.jpg






荷物と一緒にいれば安心~(笑)

b0150088_85413.jpg





帰りは、いろは坂を通って、華厳の滝、中禅寺湖など観光しながら

120号線から金精峠を通って、沼田へ抜けて関越から帰宅の予定です♪

その様子は 日光旅行 ③ へ続きます~
[PR]
by ne-jin | 2015-10-13 08:10 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

日光旅行 ①


先日、紅葉にはまだ早かったのですが

日光へ1泊してきました~♪

東照宮は小学校の修学旅行以来なので、楽しみにしてました♪




さぁ~ 着いたよ~!!

b0150088_7551224.jpg


って、実はこの写真は一番最後に撮りました!?

何故かと言うと、二荒山神社の駐車場に車を止めてしまったので

参道の入り口は通らないで入ってお参りしてしまいました~(^_^;)




二荒山神社の境内のにあった酒樽いっぱいの前で・・

b0150088_832369.jpg





三本杉の前で~

b0150088_835480.jpg





二荒山神社は縁結びの神様だそうで、夫婦円満も~

b0150088_852025.jpg





東照宮へ続く道~

b0150088_862878.jpg




東照宮は本殿など屋内はわんこは入れないので

じん父と交代で入るつもりでしたが・・・混んでんだ~中が。

外人さんが多くてのんびり観て周ってるからね~(笑)



・・で、じん父は本殿を参拝。じん母は鳴竜を見学してきました。

今年は400年式年大祭で、本殿の奥にある(階段いっぱい登った上の方)

家康公のご位牌を見学できるとのことで・・

b0150088_812325.jpg


じん父が撮ってきたのが、この写真(お墓?かな??)





じん父を待ちながら、うろうろ、1時間ほど・・外から建物を見学してました。


亀さん、みつけ~♪

b0150088_814944.jpg






父さんに抱っこ~

b0150088_8165953.jpg






見ざる、言わざる、聞かざる~

b0150088_8192477.jpg



三猿って、こんなに小さかったかな~??




帰りに、表参道通ってきました~(笑)

b0150088_8205597.jpg



御朱印も頂いて、小学生以来ずっと行きたかった東照宮を参拝できました。

出来たら、もっとゆっくり見学したかったけど~

わんこと境内に入れてもらえるだけありがたいですよね~。

ありがとうございました 



三猿のお守りを買ってきました♪

b0150088_8262610.jpg


じん父と母とじんた・・誰がどの子を持つか?思案中です(笑)




続く・・・
[PR]
by ne-jin | 2015-10-10 08:28 | 犬連れ旅行 | Comments(4)

モゲラ??カット??



今日、いつものゆずさんで、シャンプーと部分カットを

してきました~058.gif


b0150088_1752538.jpg



部分カットで、顔周りスッキリ~♪♪♪

写真だといい感じですが、ちょと短く切りすぎちゃったかなっ!


じん父が高校生の頃の担任の先生が床屋さん行ったあと

もみあげや首すじを、ガッツリ切った感じを「モゲラカット」と

みんなで 笑ってたそうで・・

今では自分も床屋さんに行ったあとはモゲラになってますが・・(笑)


それで、今日はじんたもモゲラになりました~(^○^)/




先週、1泊2日で日光旅行に行って来ましたが、写真が多すぎて

まだ、整理できずにアップできませ~ん(^_^;)

のんびり、やってきま~す♪
[PR]
by ne-jin | 2015-10-03 18:01 | 家族 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin