祝 じんた 12歳 




今日はじんたの12歳の誕生日です067.gif



半年ほど前から鼻の調子が悪くて、検査や薬を繰り返しましたが

はっきりした原因が分からず、今はステロイド剤を中止する予定で

少しずつ減らしてる状態です。

もう、高齢なので積極的な治療はしないで

痛みや苦しさをとるよう都度、対処療法で対応していく予定です。

じんた~頑張れ~!!!

父さんと母さんがついてるよぉ~~~001.gif




先週、毎年恒例の1月生まれの父さんとじんたの

誕生日旅行に箱根のグアムドッグさんへ行ってきました♪


b0150088_11223760.jpg



喪中だし、その他いろいろあるので・・どうしようか迷いましたが

行って良かったです。

心も体もリフレッシュ出来ました058.gif




b0150088_11232238.jpg


じんたもすっかりくつろいで

ちょっと疲れの溜まった、おじさん(じん父) おばさん(じん母)

高齢犬の癒しの旅行になりました♪

グアムドッグさんありがとう~♪



じんた~!! 目指せ!!!20歳っ!!!(他のワンコもみんなねっ!!)

一緒に頑張ろうね~(^_^)/
[PR]
# by ne-jin | 2017-01-20 11:28 | 家族 | Comments(4)

ボクのおばぁちゃん


ボクのおばあちゃんは2人います。

ひとりは父さんのお母さん、チエおばぁちゃん。

もうひとりは母さんのお母さん、テルおばぁちゃん。

チエおばぁちゃんも、テルおばぁちゃんも

ボクの事いっぱい可愛がってくれます♪

お年玉もらったり、一緒に旅行も何度も行きました。


b0150088_10405485.jpg


これはボクが赤ちゃんの時に会いに来てくれたテルおばぁちゃんです。




テルおばぁちゃんが、昨年12月11日に亡くなりました032.gif

80歳と9か月、波瀾万丈の人生でしたが最後は苦しまず

子や孫に見守られて、安心して旅立って逝きました。



お母さん、ありがとう・・・053.gif



早いもので、来週は49日で納骨します。

なかなか、ブログにアップ出来ませんでしたが

やっと、けじめをつけることが出来ました。



年末年始のご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。

これからも、じんたの日記を宜しくお願いします。
[PR]
# by ne-jin | 2017-01-20 10:54 | 家族 | Comments(2)

マス釣り


連休、最終日の月曜日に山梨県丹波山村 

村営マス釣り場へ行ってきました♪



b0150088_1912346.jpg


こんな感じに区切ってあります。




b0150088_1924183.jpg


じんたには、ちょっと無理かな~笑



b0150088_193501.jpg


今日は、10番の場所を借りましたよ~!!

1日貸切でニジマス10匹付です。

釣れた魚は無料でさばいてくれて、1匹50円で

炭火で本格的に焼いてくれます。


BBQも出来るし、トイレもきれいで言うことなしです001.gif




b0150088_1985825.jpg


じんたは車の中から応援~




b0150088_199447.jpg


気温も寒いくらいで、ワンコには丁度良かったみたい♪



先に釣った、9匹を塩焼きにしてもらって2匹食べて

残りはじぃちゃん、ばぁちゃんとお隣さんのお土産にしました♪



釣りのあとは、近くの日帰り温泉 「のめこい湯」 に入って

さっぱりしてきました~♪


釣り場の混雑や交通渋滞もなく、さくっと楽しい1日になりました(^_^)/

(でもね、ホントはじん母川魚は好きじゃないのぉ~002.gif

[PR]
# by ne-jin | 2016-10-11 19:22 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(2)

日帰り弾丸ツアー!?

先週の日曜日

朝6時出発~午後2時に帰宅~で伊香保へ

弾丸日帰りしてきました(#^.^#)/





途中、2回のトイレ休憩しても8時前に伊香保の石段へ到着ぅ~

b0150088_17231552.jpg






まずは、ゆっくり散策しながら階段を登って~

b0150088_17261542.jpg



365段、ちゃんと自分の足で登り切ったじんたのドヤ顔~笑





伊香保神社でお参りして~

b0150088_17275970.jpg



下りは膝に悪いので、じんたは抱っこされてました043.gif





今日の目的はここ~~~!!!

b0150088_1730358.jpg



石段散歩とお参りのあとは、じん父と交代で石段の下の方にある

日帰り温泉「石段の湯」へ入ってきました♪

伊香保の茶色い温泉、かけ流しでドバドバが最高の温泉なんですよ(^_^)/




温泉のあとは、前にも行った 「庵古堂」 で昼食~♪

b0150088_17345112.jpg




水沢うどん街のはずれにあって、わんこも店内OKなので

安心して食事が出来ます♪



・・・ホントは、大澤屋のうどんが食べたかったけど

じんたを車でお留守番させるのがかわいそうなので



お昼前には伊香保をあとに自宅へ出発~

午後2時には、コンビニで夕食を買って自宅に着きました。



温泉、気持ち良かったけど、結局汗かいて

家に帰ってまたシャワーをあびました(^_^;)

それでも、楽しい日帰り弾丸ツアーでした♪










365段、自分の足で頑張って登ったじんたのドヤ顔~笑
[PR]
# by ne-jin | 2016-10-01 17:43 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(2)

夏の旅行♪


9月3.4日に伊豆高原の茶摘音さんへ宿泊してきました♪

8月のお盆休み明けの17.18日に予定していた旅行でしたが

じん父の急な仕事で延期になり、遅い夏の旅行になりました(^_^;)




今回、行ってみたかったのここ~

b0150088_16584058.jpg



ずばりっ!!  愛犬の駅

135号線の城が埼の交差点のすぐよこです。



日本初っ!! わんこ専用公衆トイレ

b0150088_171728.jpg




女の子用~

b0150088_1714069.jpg




男の子用~

b0150088_1721234.jpg



男の子用は真ん中に棒が一本立ってるだけですが~笑

じんた、クンクン匂いをかいでましたがチッコ出来ず・・・




結局、ドッグランの外側の芝生のところでしました(^_^;)

b0150088_1745615.jpg





屋内は、もちろんワンコOKです♪

b0150088_1755614.jpg


抱っこしてますが、リードでOKなお土産売り場やレストラン、屋内外のドッグランや

陶芸体験なども出来るようです。

レストランは綺麗でおしゃれ~でしたが、メニューが少ない上にバカ高い・・・005.gif

ドッグランは、わんちゃんいっぱいでしたよ~

なので、じんたには無理そうだったので食事だけして早々に撤退しました。



時間が余ったので以前にいった 国立公園 「いがいが根」 へ

b0150088_17145783.jpg



樹のトンネルをくぐって森を抜けると真っ青な海~♪

やっぱり、じんた家はこっちの方があってるみたいでした001.gif



外は暑かったので、早めにお宿へチェックイン(いつものことですが、笑)

温泉と、美味しい食事で夏の疲れが癒されました♪


b0150088_17191955.jpg



やっぱり、茶摘音(ちゃつみね)さんは、何度来ても間違いなく安心して

泊まれるお宿です。

お料理最高~♪ お部屋はきれい~♪ 温泉最高~♪

また、行きたい~(^_^)/



おしまい
[PR]
# by ne-jin | 2016-09-09 17:22 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin