プレゼント♪



今日、わん友ママさんから手作りのプレゼントが届きました♪

以前、わんこ服を頂いて大切に着てますが、今回はじんたに食事用のお皿と

父さんと私には、裂き織のコースターを頂いちゃいました♪



素敵でしょ~

b0150088_1995450.jpg




早速、お夕飯に使わせて頂きました~

b0150088_19105250.jpg




あっと言う間に、完食ぅ~

b0150088_19114537.jpg




物作りが大好きだと言うママさん、陶芸や織物も器用にこなしますね~053.gif

とっても素敵なプレゼントをありがとうございました。

また、お会い出来る日を楽しみにしてますね~(*^_^*)/
[PR]
# by ne-jin | 2016-08-05 19:16 | 家族 | Comments(4)

じんた地方、先ほどから カミナリ ゴロゴロ&057.gif

カミナリ怖いじんたは、ずっとハァハァ言ってます007.gif



聞き耳たてて不安そうなじんた・・

b0150088_1619237.jpg


まだ、しばらく続きそうなお天気ですが、朝、天気予報見てたので

夕方の仕事(夕食の仕度など・・)早めに済ませておいたので

ずっと一緒に居られるから大丈夫だよ~って言っても

ハァハァが止まらないじんたです(^_^;)
[PR]
# by ne-jin | 2016-07-14 16:23 | 家族 | Comments(0)

シャンプーと猛暑日!?

先週、暑い夏に向けて ひさびさのトリミングに行ってきました。

サマーカットは、あまり似合わないのと、外に出た時に暑さを

直に感じちゃうようなのでやめて、いつものシャンプーと

顔周り、お腹周り、おしり周りを部分カットしてもらいました♪



さっぱり顔のじんた~003.gif

b0150088_8413888.jpg


昼食の時、ご褒美のケーキをあげるからね~と言ったら

テーブルでスタンバイするじんたでした~笑




ケーキを前に真面目顔のじんた~001.gif

b0150088_8442717.jpg


この後、嬉しそうにケーキを食べましたよ~♪



今年の夏は猛暑、酷暑の予報が出ております。

まだ、梅雨の明けない関東地方でも昨日(7月3日)は梅雨の中休み?!

最高気温35.4℃まで上がった我が家は、もう夏がやってきたかのように

暑い一日でした~ (午前中はお墓参りしてきましたよ~(^_^)/)

みなさん、熱中症に十分気を付けてくださいね~!!
[PR]
# by ne-jin | 2016-07-04 08:53 | 家族 | Comments(2)

那須 フォレスタ ②



フォレスタさんは、那須塩原の奥の上塩原にあるので

那須高原からは意外と遠いです(2時間弱)



ホテルに到着~

b0150088_92636.jpg


こちらのホテルはイタリアンの夕食で、ホテルも落ち着いた

おしゃれな感じで、ゆったりくつろげます。



広~い庭で、貸切ドッグラン状態で喜ぶじんた~

b0150088_952134.jpg




いっぱい遊んだので、お部屋で休憩~

b0150088_96939.jpg





前回来た時も気に入ったちょっと高めの椅子の乗って、嬉しそうなじんた~

b0150088_97244.jpg





夕食後のまったりタイム~

b0150088_983221.jpg


食事が終わると、レストランの隣のラウンジでデザートと飲みものを頂きます。

真ん中に暖炉があって、冬は暖かい炎でロマンチックだろうな~。



翌日は、那須塩原インター手前の千本末牧場に寄り散策~

かわいい杉並木~!?

b0150088_9144680.jpg




カートに乗って、のりのりのじんた~

b0150088_9154354.jpg




最後は特大ソフトクリームで〆~

b0150088_916372.jpg




箱根、那須と続けての1泊旅行でしたが、それぞれ楽しい思い出が増えました♪

今年の夏は猛暑になる予報だそうで・・・

暑い間は、家にこもっておとなしくしてる予定です(^_^;)

みなさん

この夏は、(梅雨時の今も)熱中症にならないように

気を付けてくださいね~058.gif
[PR]
# by ne-jin | 2016-06-12 09:22 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

箱根へ行ったばかりですが、那須へ1泊 してきました~♪

『ホテルフォレスタ』 さんでリピーター半額キャンペーンだったので~(^_^;)




それと、ずっと行ってみたかった 『那須どうぶつ王国』へ行きたくて~(^_^)/

b0150088_8163478.jpg



またまた、圏央道が東北道と繋がったので、那須方面へのアクセスが

とっても近くなった我が家です♪



3時間かからずに到着~

b0150088_821259.jpg





梅雨に入る前だったので、お天気もまずまずでした♪

b0150088_8222493.jpg





まずは、BBQガーデンで早めの昼食~

b0150088_8233190.jpg


目の前で、大好きなお肉じゅーじゅー

テンション上がりっぱなしのじんたです037.gif



テラス席と室内席、わんこOKコーナーがあり

日が照ってきたので、室内席でたべました~



どうぶつ王国の中は、大きく王国タウンとファームタウン2つに分かれてて

それぞれを、送迎バスやトラクターバス、ロープーウェイなどで

つながってます。

わんこが入れるエリアは決まってるので、行く前に下調べしてくださいね。



食後はロープーウェイとトラクターバスに乗ってファームタウンへ

b0150088_832249.jpg





素敵な景色~

b0150088_8325091.jpg





ドッグランで遊んで~

b0150088_8332897.jpg




レンゲ畑で記念写真~

b0150088_8342389.jpg




ファーム内をいっぱい散歩して~

b0150088_8352372.jpg




最近じんたは、誰もいないとドッグランで走れるようになりました♪

他のわんこがいる時はダメなんだけどね~(^_^;)



鷲や鷹の大型鳥類のショーを観てるうちに陽が強くなり

暑くなってきたので、そろそろ撤収~

b0150088_8405736.jpg





帰りは送迎バスで~

b0150088_8414179.jpg


これは、人間用のニャンコバスです。



わんこが乗れるのはこちら~

b0150088_8425879.jpg




高原だから涼しいかな~と、じんたのカートを持っていかなかったのが

失敗だったかな~008.gif

王国タウンの入口のお土産屋さんはわんこ入場OKなので

一緒にお土産見て、ホテルへ向かいました。

途中、那須のラスク屋さんに寄ってお土産買いました♪




どうぶつ王国で買ったチワワのステッカー

早速、車に貼ってみました。

b0150088_8505797.jpg



このシルエット、じんたの子供の頃の感じだな~♪




続く・・・
[PR]
# by ne-jin | 2016-06-12 08:52 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin