箱根旅行、強羅グアムドッグの番外編です。

番外編では、グアムドッグさんの素敵な施設のご紹介と

じんたの被りもの・・・(゜o゜)オォーです♪



フロント~

b0150088_86488.jpg


今日お泊りのワンコ全員が、チェックインの時に撮ってもらった写真が

お泊り中ずっとモニターに映し出されてます。

レストランや室内ドッグラン、玄関入口などにもモニターがあって

目にすると、「わあ~ じんただぁ~!!」って、嬉しくなっちゃいます♪

なかなか、憎い演出ですね016.gif




2Fへ上る階段~

b0150088_8123462.jpg





2Fの廊下~

b0150088_814350.jpg





2Fのわんこコーナー

b0150088_8151283.jpg


お部屋にもわんこグッズ一式ありますが

ここにはに飲み水(もちろん人間も飲めるイオン水のサーバー)や

電子レンジ、補充用のグッズが揃ってました。

これだけあれば、安心ですね~♪




3か所あるうちの、1番大きいお風呂~

b0150088_820752.jpg


源泉かけ流し~♪




わんこも脱衣所まで入れます~

b0150088_8214989.jpg




A3サイズのカレンダーをいただきました♪

b0150088_8241964.jpg






被りもの~!!!


招き猫
b0150088_825484.jpg



クリスマスツリー
b0150088_8263848.jpg



めで鯛っ!!
b0150088_8274654.jpg



バカ殿~
b0150088_8282582.jpg




圏央道が繋がってきたので、箱根まで2時間かからずに行けるようになりました♪

気軽に行ける距離なので、また是非、行ってみたいです♪

スタッフのみなさん、ありがとうございました~(^_^)/



おまけ

黒卵館4に移設中だった、黒卵のモニュメント

b0150088_8325727.jpg


これって、大涌谷にあったものだと思うけど・・・

早く、噴火がおさまって大涌谷も観光できるようになりますように。
[PR]
# by ne-jin | 2016-06-06 08:34 | 犬連れ旅行 | Comments(2)


箱根旅行の後編です。

美味しい食事とお酒、温泉入浴でぐっすり眠れました~♪

朝はウッドチップのドッグランへ~

b0150088_19232415.jpg



じん父と交代で朝食前に温泉に入りました~♪

早朝の温泉って、何かとっても贅沢ですよね~003.gif



そして、朝食~

b0150088_192637.jpg


じんたは、いつもの朝食(いなばツインパック)とパンを少々。

これから車に乗るのでドライフードは無しで全体の量も少なめです。


私たちも和様折衷の美味しい朝食~焼き立てのパンが美味しかったな~♪

この焼き立てパン、帰りにお土産に頂いて嬉しかった~♪



朝食の後は、室内ドッグランの撮影場所で~

b0150088_19331566.jpg


なかなかうまく撮れたので、我が家のPCの背景に使ってます。




そして、酸素カプセル~

b0150088_19351379.jpg





じんたも初挑戦です~

b0150088_19355698.jpg


最初から最後まで落ち着きなかったけど・・・




無事、終了~

b0150088_19372876.jpg




30分間、中ではじっこでずっとお座りしてました。

そばには、飼い主さん用にマッサージチェアーがありましたが

私も、使ってる余裕なく、ずっとじんたに声をかけて励ましてました025.gif



終わってみると、毛がサラサラ、しっとりして身体が活性したのか

部屋の前の廊下を走り回ってドッグラン状態・・008.gifすみません。。。

テンションあがって、調子が良かったみたいです♪




帰りにはスタッフの方と一緒に記念撮影~

b0150088_19452838.jpg


お部屋も、食事も、温泉も、何よりスタックの方々の心使いが最高のお宿でした♪

また、行きたい宿がひとつ増えました~(#^.^#)/



まっすぐ帰宅の予定でしたが、ひとつ寄り道~

b0150088_1949182.jpg





こんな道、通って・・

b0150088_19505151.jpg




こんな所、通って・・

b0150088_19513256.jpg




着いた~

b0150088_1952385.jpg


思ったより、ひよひよだったんですが、マイナスイオンたっぷりっ!!

緑がきれいで、水がきれいで素敵な滝でした。



帰りは渋滞もなく、厚木パーキングでトイレ休憩して

1時間30分位で自宅に到着~

圏央道が繋がったおかげで、関東圏内どこへ行くにも

便利になりました♪


じん母の誕生日旅行はこれで、おしまい。。。ですが、

番外編を作りましたので、そちらへ続く・・・
[PR]
# by ne-jin | 2016-05-24 20:00 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

5月20日 じん母の誕生日に珍しく平日休みが取れたので

箱根の強羅にある 『グアムドッグ』 さんに1泊してきました♪



圏央道が繋がって、箱根まで短時間で行けるようになったので

朝はのんびり 9時過ぎに出発~

b0150088_18255388.jpg


今日は箱根へ行くんだって~!!



今回は圏央道→西湘バイパス→芦ノ湖経由でお宿のグアムドッグさんへ

途中、西湘パーキングでトイレ休憩~

b0150088_18291832.jpg


箱根(山)へ行くのに、なぜか海~笑



芦ノ湖では箱根神社へ

b0150088_18303885.jpg


参拝して、御朱印頂いて、願い串でじんたの健康祈願をしてきました。



大涌谷はまだ立ち入り禁止ですが、黒たまごが復活して販売してると

聞いたので、黒たまご館4に寄って、黒たまごゲッツ!!!

久しぶりに美味しかった~016.gif



14時頃、グアムドッグさんに到着~

ドッグランや、わんこ用温泉(贅沢にも箱根のにごり湯よ~♪)などの施設は

13:30には入れるとの事で、お部屋も14:00には入れますよ~との事でした。



到着してすぐに、お部屋に案内してもらって施設の説明を受けて

早速、ドッグランへ~

b0150088_18421879.jpg





そして温泉へ~

b0150088_1842534.jpg


わんこには、温泉に入るには気温が高かったのでさっと入って

館内にあるトリミングルームでオゾンシャワーでスッキリしました。


じん父と、じん母も交代で温泉を堪能~♪

大好きなにごり湯、硫黄の匂いが何とも言えなく贅沢~♪

大小の室内温泉と1つの露店風呂で計3か所、どこも貸切予約制で

ゆっくり入れました♪

朝まで、3回づつ入りましたが、今度は冬の寒いときに行きたいな~

寒かったら、5回くらい入れそう~(^_^;)


ソフトドリンクは24時間、ビール&地酒は18時まで無料サーバーが

あって自由に頂けます♪

お風呂上りにビール飲んで、夕食までお昼寝しちゃいました043.gif



お待ちかねの夕食~

チェックインの時に室内ドッグランの一角にある撮影用のセットで

じんたの写真を撮ってもらいましたが・・・サプライズ~♪

b0150088_18561154.jpg


ランチマットにじんたの写真が~005.gif



レストランにあるプロジェクター映った写真が、窓のガラスに大きく映って~

b0150088_18591576.jpg


フロントなどのモニターにも今日お泊りのわんちゃん達に写真が

ずっと映し出されてて感激しちゃいまいした(#^.^#)♪




夕食にもどって・・・なんと、わんこ用バイキング~

b0150088_1922814.jpg


好きなものを好きなだけ、タッパーには明日の朝用におとり置きOK



じんたチョイスは~

b0150088_1941228.jpg


メインはサーロインステーキ、温野菜添えにヨーグルトかけパンと白身魚のスープ

ちょっと多かったけど、ペロリと完食~




人間もふぐ刺し、伊勢海老、ズワイ蟹、ステーキなど々

お腹いっぱいで、釜飯はおにぎりにしてもらって夜食にしました♪

b0150088_19103474.jpg





食後のトイレにライトアップされたドックランへ~

b0150088_19101083.jpg




部屋に帰ると、足をのばしてくつろぐじんたです037.gif

b0150088_1912587.jpg




もちろん、寝る前にも交代で温泉を堪能しました♪

強羅温泉のにごり湯は、うっすら緑がかった白濁湯で

硫黄の匂いがすっごく効く感じで好きだわ~

とても気持ち良かったです♪



後編へ続く・・・
[PR]
# by ne-jin | 2016-05-23 19:16 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

狂犬病予防注射



GWも終り? まだ終盤の方もいらっしゃるかしら?

うちは5日で終わり、じん父は昨日から出勤。

おまけに仕事忙しくて、この土日出勤になってしまいました。

父さん、頑張って~066.gif



で、題名の狂犬病予防注射ですが…

4月中、今年は市役所からのハガキが遅いな~

なんて思ってましたが、そのまま忘れてしまってました(^_^;)



GW中に思い出して、市のHPを見ると…もう、終わってる…汗

昨日、あわてて市役所に電話したところ、かかりつけの獣医さんで

接種してくださいとの事だったので、すぐに電話で確認して

注射してもらってきました。

毎年、集団接種でなく、獣医さんにお願いしているので良いのですが

思い出して良かった~って感じでした。



狂犬病の予防注射は、混合ワクチンより強いのかな?

接種後、だるそうなじんたでした。

b0150088_7531114.jpg




私は今日、明日とお休みなので様子みて、体を休ませるようにします。

じんた~

体調戻ったら、再来週末は箱根に旅行だよ~♪
[PR]
# by ne-jin | 2016-05-07 07:55 | 家族 | Comments(0)

奥多摩湖


今朝、雨が降ってましたが天気予報で午後からは

晴れ間がのぞいてくるでしょう~って言ってたので

奥多摩湖へお散歩に行ってきました♪


b0150088_14534982.jpg



空はどんより、湖上は霧が出てましたが、雨は止んで道も乾いてたので

涼しいお散歩ができました~♪

桜も終わり、気が付けば新緑の季節。

お天気が良くて、青空だったら もっときれいだったろうな~


にっくき花粉症も、そろそろ終盤。

お出かけの季節がやってきましたね~(^_^)/
[PR]
# by ne-jin | 2016-04-24 14:59 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(5)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin