高足ガニを食べに~♪

先週の土日に伊豆戸田へ高足ガ二を食べに1泊してきました~♪

旅行の予定は全然してなかったので、宿探しが大変でした。(そして失敗・・)




伊豆の国パノラマパークでロープーウェイでかつらぎ山の山頂へ行き

源頼朝公の流された蛭ヶ小島(現在はこじんまりした公園になってます)へ

行き、長岡温泉の『松城館』に泊まって、次の日戸田へ向かいました。

戸田港では雨057.gif

戸田湾先端の美浜岬を見て、念願の高足ガ二を食べに

『丸吉食堂』さんへ~♪



写真がいっぱいなので、時系列順にどんどん載せますね~(^_^)/






b0150088_851058.jpg


今日はどこ行くの??と、ご機嫌なじんた~





b0150088_8521119.jpg


緊張してロープーウェイを待つじんた~

小型犬は抱っこで乗れます♪




b0150088_853488.jpg


高いよ・・・(^_^;)




b0150088_8552685.jpg


実は高さより、ゴトゴトガタガタ揺れるのと音が怖かったようです。

あまりの怖がりように、私も緊張してかわいそうなことしたかな~と

あせってしまいました。(帰りも乗らないと・・・汗)





b0150088_8591783.jpg


やっと、山頂に着きました♪




b0150088_90498.jpg


恋人の丘にあったブランコに乗ってスマイル001.gif




b0150088_92134.jpg


菜の花の前でもスマイル~001.gif




b0150088_93071.jpg


桜の小道~花が咲いたらきれいだろうな~



b0150088_94167.jpg


小型犬用にはドッグ・ランもありましたよ~


ゆっくりと、ぐるっと1周して景色を楽しんだり

ベンチでおにぎり食べたり、楽しかったです♪



いよいよ帰りのロープーウェイへ

b0150088_973097.jpg


やっぱり、怖いよぉ~~~




b0150088_982030.jpg


怖すぎて変顔になってしまった~(笑)




b0150088_9114881.jpg


蛭が小島公園で~

小さいけど綺麗な公園で、源頼朝公と北条政子の仲良く並んだ像もありました。




b0150088_9151338.jpg


宿の朝食~

朝も夜も部屋だしの食事で、和室で・・・までは良かったけど


男湯と女湯は時間で交代する温泉でしたが、男湯はぬるくてお湯が少ないし

女湯は暑くて熱湯風呂みたいでがっかり。

一番ひどかったのは、夕食のチョイスで選んだステーキ!!

解凍の失敗!? 肉のまわりは白くなってるし、中は凍ってるし

こんなのあり~!!  って。

それなりの値段なのに、もう絶対行かないっ
033.gif





b0150088_923197.jpg


宿を出て戸田港に着いたら雨が降ってきた~(天気予報通り~)

雨のため、じんたは父さんに抱っこです。




b0150088_9252552.jpg


戸田湾の先っぽの御浜岬に行ってみました~♪

ここで売ってた手作りの塩が、やさしい味でとても美味しかったです。





b0150088_9304292.jpg


いよいよ、今回の旅行の目的の高足ガニを食べに丸吉食堂へ~





b0150088_931839.jpg


じゃぁ~~~ん!!!

ん、思ってたより小さい・・・かなっ? (笑)





b0150088_933237.jpg


お店の方が丁寧に剥いてくれます。

2人だから小ぶりのカニだったけど、カニだけでお腹いkっぱい。

蒸したてで、ほっこりして美味しかったですが、ズワイとか毛ガニとか

比べると味が薄い感じかな~。

でも、前からずっと食べてみたかったので大満足の

じん父とじん母なのでした(#^.^#)v

じんたは車でお利口に留守番してくれました。



伊豆縦貫道が出来て中伊豆、戸田などスイスイ行ってこれました。

今回は、突然思い立って出かけましたが、無事に楽しい旅行になりました。

長々、お付き合いありがとうございました。





おまけ

b0150088_9413975.jpg


観光地でこれあると、ついやっちゃうのよね~(^_^;)
[PR]
# by ne-jin | 2016-03-11 09:43 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

お引越し~完了!!


本日、2月21日 (ニャンニャン、わんデー) ←勝手に名づけました(笑)

我が家のねこ達とオカメインコのチッチ、新しいお墓に納骨してましりまいりました。




洋服めくって、準備万端のじんた~(庭でおしっこして車に乗る準備です(^_^;))

b0150088_16131546.jpg





新しいお墓で~

b0150088_16141142.jpg


ねこ7頭、オカメインコ1羽、無事に納骨をすませました。




帰りの車でくつろぐ、じんた~

b0150088_1616944.jpg


朝、早かったから疲れたよね~

お疲れさまっ!!




タンスの上にスペースをつくって、みんなを安置してた場所が

ガラーンとしちゃって寂しいのと、納骨してホッとした気持ちと

何とも複雑な思いですが・・・

いつでも会いに行けるし、これで安心してやすめるよね~

グン、モモ、ピーコ、ポチ、バル、メイメイ、ローラ、チッチ

ありがとう001.gif
[PR]
# by ne-jin | 2016-02-21 16:23 | 家族 | Comments(2)

お引っ越し~~!?



・・・と言っても、猫たちのお墓のお引越しです。




新しいお墓が完成しました♪

b0150088_1714333.jpg



ちょっと訳あって、猫たちのお墓を引っ越すことになりました。

埼玉県にある霊園に出来た、ペットと一緒に入れる区画で~す♪

前のお墓から引き取って、このお正月は我が家で過ごした猫たち・・・

お墓が完成したので、今月下旬には納骨する予定です。

やっと、ゆっくり眠れるね014.gif

ずっと、ずっと先だけど、じんたがいったら仲良くしてあげてね~001.gif
[PR]
# by ne-jin | 2016-02-01 17:22 | 家族 | Comments(2)



爪が先海岸を後に、今日のお宿 『ムーン・リバージュ』 さんへ

前回 雨で散歩出来なかった海岸へ

b0150088_10465645.jpg


こちらもきれいな海~まぁ~るい入り江の海岸が可愛らしい~❤




白くて、細かい砂浜を歩いてみました~

b0150088_10492687.jpg


後ろに見える、オレンジの建物がムーンリバージュさんです。




部屋に着くと、まずはチェック、チェックのじんたです(笑)

b0150088_10515236.jpg


実はマナーベルトを忘れてしまって、急きょ、タオルで代用~(笑)

小さい頃はマーキングってしなかったじんたですが

ここ何年か、しちゃうのよね~

で、最近は部屋に入って落ち着くまで30分ほどは

マナーベルトを着けるようにしてます。




お夕食~

b0150088_10574827.jpg





じんたのお祝いごはん~

b0150088_10585399.jpg





となりのチワワちゃんが気になるじんた~

b0150088_105953100.jpg




美味しい食事のあとは部屋のお風呂で温泉三昧~♪

あっ、じんたは食事の前に温泉に浸かりましたよ~

こちらの部屋付温泉はわんこが入ってもOKなんです♪




翌朝、まだ暗いうちに散歩に出ると、海岸に用意してあった

どんど焼きが始まったので見学してきました~

b0150088_1144031.jpg



この時期、この辺の習慣のようで、あちこちの海岸に竹でやぐらを組んで

お正月飾りがいっぱい詰まってました。

昨年はありがとうございました。 今年も良い年になりますように。




朝食~で、記念写真♪

b0150088_117364.jpg




チェックアウトして、前回と同じように帰りは海岸線をのんびり走って帰途。

途中、ひもの屋さんの記念写真用のベンチでぱちり♪

b0150088_11135156.jpg



今回はお天気に恵まれて観光もできたし、美味しいお料理と温泉三昧で

最高の旅行になりました♪

また、行ってみたいお宿が増えちゃいました~041.gif



最後まで見てくださってありがとうございました。

おしまい~(#^.^#)v
[PR]
# by ne-jin | 2016-01-30 11:18 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

誕生日旅行の続きです。

朝、暗いうちに家を出て、開園と同時に入ったので

混みだしてきたお昼前には撤収~017.gif





下田海中水族館の後はペリーロードのおしゃれなカフェで昼食~♪

b0150088_10114968.jpg





またまた、五郎丸ちょうだいポーズ~♪

b0150088_10125218.jpg


和風めんたいパスタとベーコンピザを食べました。

どちらもできたてホカホカで美味しかった♪

じんたのおやつ持ってくの忘れて・・ごめんよ~

仕方ないのでピザのみみのとこをちょびっとあげました~




食後はペリーロードを散策して・・ニャンコ見つけたじんたは~興奮

b0150088_10164619.jpg





海岸へ出てヨットをバックに記念写真!!

b0150088_10175613.jpg





チェックインには時間があったので、爪が先海岸ですいせん祭りをやってる

情報をゲットしたので行ってみました♪




野すいせん~

b0150088_1020209.jpg


まだ、見ごろにはちょっと早かったようです。




海岸へ行ってみると~

b0150088_10211565.jpg





素敵な景色とシンセサイザーの生演奏で夢気分~016.gif

b0150088_10225485.jpg





景色を堪能した後は坂を登って、爪が先灯台へ

最近の観光地はどこ行っても外人さんが多いですね~

お天気が良かったので灯台の回り360度

見渡す限り青い海が広がってました♪




父さんと記念写真♪

b0150088_10272835.jpg




母さんとも記念写真~♪

b0150088_1028877.jpg




予定外でしたが素敵な景色をいっぱい見れて良かった~♪

白浜海岸の近くだからかな?白い砂浜に青い海

青い空にぽっかり浮かんだ白い雲が夢のようでした♪



さぁ、次はいよいよ今日のお宿へ向かいます。
[PR]
# by ne-jin | 2016-01-30 10:31 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin