人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂本の湯 ①

10月の三連休の土日に1泊2日で長野旅行に行ってきました♪

宿泊したのは、松本市内に程近い浅間温泉の

『坂本の湯』さんです。



連休初日、高速渋滞を予想して朝5時に家を出発しました。

最初に向かったのは、謙信ファンのじん父のたっての希望で



妻女山へ・・・
坂本の湯 ①_b0150088_15335816.jpg




展望台で・・・
坂本の湯 ①_b0150088_15344697.jpg


ネットで調べたら、観光地化してないので空いてるとありましたが

ホントに誰も居ませんでした(朝、早かったせいかな~?)




川中島の古戦場跡・・・
坂本の湯 ①_b0150088_15412278.jpg


謙信と信玄の一騎打ちの像の前で父さんと





古戦場跡の大きな公園で・・・
坂本の湯 ①_b0150088_15432545.jpg


可愛いアマガエルをみつけました。





長野に行くんだから、1度はお蕎麦を食べたい~と

調べておいた 『手打ちそば桜』 で昼食~♪

綺麗でモダンな感じのお店でワンコ連れはテラス席ならOKです。

お店の人も優しくて、お蕎麦も美味しかったです。

写真・・・(完全に撮るの忘れてました ^^;)



お昼を食べたら高速に乗って安曇野の 『大王わさび農場』

農場の中は綺麗な水の (さすが安曇野!!) 川が流れて

わさび田が沢山あり、自由に散策できるようになってました。

建物の中以外はワンコもリードでOKです。



透きとおった水の流れる川をバックに・・・
坂本の湯 ①_b0150088_1552432.jpg




わさび田をバックに・・・
坂本の湯 ①_b0150088_1557229.jpg




道祖神がいっぱい並んでたので・・・
坂本の湯 ①_b0150088_15575180.jpg


こっち向いてくれないじんたです




締めはやっぱり、ソフトクリーム
坂本の湯 ①_b0150088_15594657.jpg


でも、これ「わさびソフト」なんです・・・

少しだけ、わさびの香りがして人間は美味しかったけど

やっぱりワンコにわさびはまずいかな~?と思い

2,3くち舐めさせてやめました。じんた! ごめんよ~!!




そして、今日のお宿 『坂本の湯』へ
坂本の湯 ①_b0150088_1633849.jpg




入り口の庭にも道祖神が・・・
坂本の湯 ①_b0150088_164454.jpg




早速 部屋でくつろぐじんた
坂本の湯 ①_b0150088_1654514.jpg




布団に埋まってるじんた
坂本の湯 ①_b0150088_166019.jpg





坂本の湯は数奇屋造りの和風旅館です。

ワンコ専用ではないけど、超大型犬までOKの宿で

部屋の入り口には足拭きのタオルとバケツが用意してあり

宿の玄関にはうんちBOXまでありました。

お風呂以外はずっと一緒に居られるし

温泉は源泉かけ流しで優しいお湯でした。

夕食は部屋出しで手の込んだ和食会席で

朝食は和室の食事処で、時間差で他のワンコと

一緒にならないように配慮されてました。

宿のご主人やおかみさんも親切で優しく

また、行ってみたい宿が増えました。



2日目に続く・・・
by ne-jin | 2011-10-11 16:15 | 犬連れ旅行

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin