人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!!岐阜旅行 ①

昨年の秋、おじぃさんとおばぁさんを連れて

2泊3日で岐阜旅行へ行き,恵那・郡上八幡・白川郷・高山・古川など周りましたが

高山観光の時、雨でゆっくり周れなかったのと・・・

我儘じぃさんに振り回されて不完全燃焼だったので

先週末に、リベンジ旅行に行ってきました♪





今回は1泊なので、高山観光&奥飛騨観光の予定で

5時間以上かかるのと、渋滞が嫌なので 朝、3:30分に出発しました~=3=3=3





やっと明るくなり 「釈迦堂P・A」 で1回めの休憩~

リベンジ!!岐阜旅行 ①_b0150088_17555280.jpg

ちょっと、寝ぼけてるじんた037.gif





トイレに行った父さんを待つじんた

リベンジ!!岐阜旅行 ①_b0150088_17565440.jpg







2回目の休憩は 「みどり湖P・A」

リベンジ!!岐阜旅行 ①_b0150088_17584240.jpg

るんるん散歩のじんたです001.gif






まだ、開いてない 「道の駅 風穴の里」 で3度目のトイレ休憩をして





8:30分に 「飛騨の里」 に到着~

リベンジ!!岐阜旅行 ①_b0150088_1813514.jpg


ここは、白川郷にあるような合掌造りの古民家などを移築した施設です。






入ってすぐ、大きな池があって鯉や合鴨やアヒルがいっぱい・・・

鯉のえさが欲しくて道に出てきたアヒルちゃん

リベンジ!!岐阜旅行 ①_b0150088_18542100.jpg







じんた VS アヒルちゃん047.gif

リベンジ!!岐阜旅行 ①_b0150088_1863284.jpg







あぁ~ じん父の後ろに隠れたじんたの負け~042.gif

リベンジ!!岐阜旅行 ①_b0150088_1875180.jpg






へたれじんただね~045.gif

リベンジ!!岐阜旅行 ①_b0150088_1884026.jpg






大きくて立派な鯉のぼりと~

リベンジ!!岐阜旅行 ①_b0150088_18102383.jpg






何か考え中・・039.gif

リベンジ!!岐阜旅行 ①_b0150088_1811954.jpg






大きな鐘(鐘をついて音が響いてるうちに願い事をすると叶うそうです)

リベンジ!!岐阜旅行 ①_b0150088_1812974.jpg





 
満開の白い藤の花と一緒に♪

リベンジ!!岐阜旅行 ①_b0150088_18143952.jpg




開園とともに一番のりで朝早かったせいもあって少し寒かったですが

歩いてるうちに体も暖かくなり、空いていたのでゆっくり鯉にえさをあげたり

古民家を見学したり出来ました。

アヒルちゃんとの戦いにはあっさり負けてしまったじんたですが

楽しそうに園内を散歩をしてました♪



次は高山観光~♪

前回食べれなかった

お目当ての高山ラーメンと飛騨牛握りも楽しみです016.gif

②へ続く・・・
by ne-jin | 2014-05-22 18:14 | 犬連れ旅行

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin