人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!!岐阜旅行 (終)


リベンジ!!岐阜旅行の2日目も晴天でスタート♪

高山わんわんパラダイスを後に奥飛騨へむかいました。

まずは、奥飛騨おもちゃ博物館へ





駐車場に着くと、見上げるような山の頂には雪がのこり

青空と木々の緑がとってもきれい~

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_1643343.jpg






東京の田舎に住んでるじんた家でも・・

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_16471450.jpg





さぁ、おもちゃ博物館へ

(わんこは抱っこでOKだったので、じんたは久しぶりにスリングの中)

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_16495847.jpg






こんなのや・・

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_16503221.jpg






あんなのや・・

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_16505855.jpg


失礼だけど・・・

おもちゃなのか?がらくたなのか?

好きな人にはたまらないのでしょうけど・・私的にはあまり興味がありませんでした・・




ホントは、奥飛騨くま牧場や穂高ロープーウェイに行きたかったのですが

どちらもわんこNGなので諦めました007.gif




次は 『平湯大滝公園』 へ

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_1657205.jpg




大滝までのシャトルバスはわんこNGなので、歩いて15分登ろう~

と思ったら、じんたが拒否・・

じゃ、足湯にでも入って、のんびりするか~

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_170586.jpg





池の周りがぐるっと足湯になっていて(硫黄臭のある源泉かけ流しでした)

一部はテーブル付で食事しながら足湯に入って遠くに大滝の頭が見えました~

実はじん父も母も足湯初体験でした005.gif

結構・・・いや、かなり気持ち良いのにびっくりしました~041.gif





せっかく、露天風呂が沢山ある奥飛騨へ行ったので調べておいた温泉へ・・

平湯温泉の神の湯へ行ってみました~




んん~大丈夫かな~

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_1754878.jpg





おぉ~いい感じ~

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_17779.jpg


あまり硫黄臭はなく、少し白っぽい源泉かけ流し~♪

人が少なくてのんびりお湯に浸かれました~

ここは穴場でした~(*^_^*)v





じん父と交代でお湯に浸かり休憩もとれたので

奥飛騨をあとに帰途へ





途中、諏訪湖S・Aで・・

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_17144720.jpg


何だか、とっても凛々しいじんたです004.gif




中央道は予想通り渋滞・・・

帰りは6時間以上かかって、やっとおうちに着きました。

遠かったので移動時間が長かったですが、好きなとこ行って

好きなもの食べて、贅沢な楽しい旅行になりました♪

次は何処へ行けるかな~

6月末に圏央道と東名高速が繋がるから

行先も広がるな~~~(^^)v




❀ ❀ ❀ おまけ ❀ ❀ ❀



自分たち用のお土産で~す♪




じん父とじん母用の漆器のカップと木のスプーン (真ん中の小さいのはじんた用)

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_17223349.jpg


なかなか良い使い心地です♪





じんた用の縫いぐるみ

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_17265248.jpg





手長さんになったり・・

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_17272691.jpg





足長さんになったりします。

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_1728322.jpg






やっぱりやってしまった(笑)・・おんぶ~

リベンジ!!岐阜旅行 (終)_b0150088_17285189.jpg


最後の最後に迷惑そうなじんたでした046.gif

(終)
by ne-jin | 2014-05-25 17:30 | 犬連れ旅行

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin