人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の旅行 ① 茶摘音

あれだけ続いた猛暑日もなくなって、

過ごしやすい日が多くなってまいりました♪

やれやれって感じですね (^_^;)



毎年、夏は家で大人しくしてる じんた家ですが

今年は珍しく、お盆休みに伊豆高原の 『茶摘音』 さんへ

行ってきました~♪


何故か・・・?と言うと、じん父が行ってみたい

8月しかやってない 『河口湖自動車・飛行機博物館』へ

ゼロ戦を見に行くため・・・どうせなら何処かにお泊りして♪

となりました(^○^)/




帰省ラッシュを避けるため朝、5時に出発して~まずはここへ

夏の旅行 ① 茶摘音_b0150088_1784644.jpg


道の駅なるさわで時間調整しました。


じん父は大好きなトウモロコシ焼きを食べて幸せ~❤

夏の旅行 ① 茶摘音_b0150088_17115297.jpg


道の駅 なるさわのとうもろこしは甘くて有名~

何年か前に買いに来たこともありました。



10時からの博物館へ移動して~

夏の旅行 ① 茶摘音_b0150088_17132973.jpg


残念ながら、わんこは入れないので

じんたと母さんは車でお留守番。



でも、

外に展示してあった飛行機と記念写真だけ撮れましたよ~♪


自衛隊のジェット機 F104

夏の旅行 ① 茶摘音_b0150088_1717061.jpg




自衛隊の輸送機・・・

夏の旅行 ① 茶摘音_b0150088_1718261.jpg



館内に展示してある本物ゼロ戦 21型機

夏の旅行 ① 茶摘音_b0150088_17191987.jpg



ゼロ戦 52型機

夏の旅行 ① 茶摘音_b0150088_1720750.jpg




本物のゼロ戦を真近にみれて、えらい感激してたじん父。

綺麗に塗装され、ピカピカに磨きこまれていたようです。

完全にオタクだね・・・笑


じんたと車でお留守番してたじん母は写真でみて

プラモデルみたい・・・と言うのが感想です。。。



お留守番中のじんた・・

夏の旅行 ① 茶摘音_b0150088_17365953.jpg


父さん早く帰ってこないかな~と、外ばかりのぞいてました。




河口湖から伊豆高原へ向けて出発~

御殿場から東名にのって沼津で降りて

新しく出来た、伊豆縦断道路を通って

伊豆高原、大室山の麓の桜の里公園で休憩~



河口湖は涼しかったのですが、伊豆に着いた頃は

058.gifが出て、暑くなってました~042.gif



芝生の上は~

夏の旅行 ① 茶摘音_b0150088_17314131.jpg




アスファルトは熱いので、抱っこしてもらうじんたです。

夏の旅行 ① 茶摘音_b0150088_1731951.jpg




大室山をバックに記念写真~♪

夏の旅行 ① 茶摘音_b0150088_17332045.jpg


この公園、なかなか来る機会がなかったのですが

広くてきれいでした♪

今度は、暑くない季節にゆっくり周ってみたいな~


公園で休憩した後は、ちょっと早めに茶摘音さんへ

チェックイン~♪♪♪

茶摘音さんでの様子は ② へ続きます。
by ne-jin | 2015-08-21 17:41 | 犬連れ旅行

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin