人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぶごえ館山


4月20日の金曜日に平日休みがとれそうって言うので

千葉県館山のしぶごえさんへ1泊してきました~(^_^)/


まずは『北口牡丹園』さんへ


                               
しぶごえ館山_b0150088_08310785.jpg


















大輪の色とりどりのボタンが満開でした。

こちらは私設の牡丹園で退職されたご主人とご夫婦でやってたそうですが

昨年、ご主人様が病気でなくなり、ボランティアの方と一緒に世話をして

今年の開園にこぎつけたそうです。


わんこOKか?事前に電話で問い合わせたところ抱いているか、カートに乗せてもOK

との事で、とても優しく対応して下さいました。

当日は電話で話した奥様が話しかけて下さって感じが良く、人の良い感じの

気さくな奥様でした。

たくさんの見学の方々がいらしてて、天国でご主人様もニッコリ笑って

喜んで喜んでいるような気がしちゃいました♪







次は沖ノ島へ



                               
しぶごえ館山_b0150088_08304959.jpg


















砂浜をわたって島へ…

昨年の台風でかなり荒れてしまい、まだ片付けが出来ない状態だそうです。

帰りみち、じん父も大嫌いな蛇に遭遇しちゃってびっくりでした~153.png




この後、道の駅鄙の里で昼食をとり

予定してた日帰り温泉の出来る館山休暇村が貸切で使えなかったので

温泉探してうろうろ…結局、以前も利用した里見の湯に行きました。




宿には、16:00過ぎに到着しましたが、私たちが一番最後でした。

皆さん、早いですね~



荷物をといて、休憩してるうちに夕食です♪





しぶごえ館山_b0150088_08303430.jpg










     






わんこごはん~(豚肉とかぼちゃのムース)だったかなっ 笑

もう、目ん玉むきだして、ボクのだ~と…

お行儀悪仔ちゃんのじんたでした(^_^;)




食後はお部屋で嬉しそうなじんたです~




しぶごえ館山_b0150088_08301926.jpg




















こちらのお宿はロケーションが最高でスタッフの感じが満点です!!

残念なのは、温泉でないのと、トイレが部屋にないこと…

でも、総合的には○だと思います109.png




南国ムードのロケーションで記念撮影~






しぶごえ館山_b0150088_08294299.jpg





















じんた、眩しくてしかめっ面でした~笑




帰りは、木村ピーナツさんでじん父の大好きな落花生を買って

道の駅 おおつの里で金魚草を摘んでカーネーションや

オリエンタルリリーなどお花を買いました~オ♪




今回、早め早めに出発したので大きな渋滞に合わなかったので

(特に首都高の渋滞~(>_<) 良かったです。

でも、やっぱり我が家から房総半島は遠いです。





しぶごえ館山_b0150088_08292652.jpg





















じんたの体調や年齢では、休みながらでも長時間の乗車は

少し辛くなってきたようです。

じん父、母…反省(p_-)



いろいろ相談して、6月の金沢行きは断念する事にしました。

じんたの体調が一番ですからね~(*^_^*)


これからは、近場で慣れてるところに行く事にしま~す\(^o^)/





おまけです



   

しぶごえ館山_b0150088_08291005.jpg




















おおつの里で買ってきたお土産のお花たち…

この後、オリエンタルリリーちゃん達が大きく咲いて(10個位いっぺんに)

ゴージャス且つ、すごい香りでした~(^_^;)









by ne-jin | 2018-04-29 09:20 | 犬連れ旅行

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin