人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらくら ①

しらくら ①_b0150088_08212180.jpg


















伊豆河津 『バガテル公園』の駐車場からの入口です。

とんがり帽子の木々たちが…

何だかおとぎの国へ迷い込んだみたい~(#^.^#)



って、いきなり始まりましたが、5月の最終の土日で

伊豆高原にある、わんこ同伴専用の宿

『しらくら』さんへ一泊してきました(^_^)/



初めは城が埼の散策しようと思って計画しましたが

前日、急に河津まで行ってバラの庭園見てこよう~

に変更しました♪(ちょうどバラの季節だったから~♪)



写真、いっぱい撮ったので、いっぱい載せちゃいます(>_<)


しらくら ①_b0150088_08210866.jpg


















入口でニコニコじんた。




しらくら ①_b0150088_08204912.jpg
















フランス庭園のバラ園です。



しらくら ①_b0150088_08203373.jpg
















黄色いバラ~


しらくら ①_b0150088_08202171.jpg
















ピンクも良い匂い~♪



しらくら ①_b0150088_08200594.jpg
















ボクも匂いかがせて~!!


しらくら ①_b0150088_08195281.jpg
















これは 「伊豆の踊子」 です。

濃い目の黄色が鮮やか~♪

気に入っちゃたので、記念に苗をお土産で買いましたよ~♪



しらくら ①_b0150088_08193680.jpg
















真ん丸に刈り込まれた可愛らしい木です~♪



しらくら ①_b0150088_08192057.jpg
















伊豆の踊子とじんた

この写真、一番のお気に入りです♪




しらくら ①_b0150088_08190871.jpg
















プラタナスの樹の下で~♪



◇秘密の話◇

じん母、この樹の名前がプラタナスって初めて知りました(^_^;)

子供の頃…公園に大きなこの樹があって、みんなで木登りしてました。

丸い実?がドラえもんのしっぽみたいで、子供たちはみんな

ドラえもんの樹って呼んでました。思い出したわ~(笑)




しらくら ①_b0150088_08185354.jpg


















最後にじんたと父さんはコーヒータイムで休憩~

その間、じん母はカフェの周りにぐるりとある

お土産屋さんで素敵な小物など見てまわりました♪



バラの花って、種類によって香りが違うってテレビで見たので

1本1本、匂いを嗅いでみたら、ホント違いましたっ!!

甘い香りやさっぱりした香り、全然匂わないのもありました。

でも、バラ園全体は甘~い良い香りでいっぱいでした♪






◇しらくら②へ続きます◇



























by ne-jin | 2018-06-01 08:57 | 犬連れ旅行

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin