人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらくら ③


しらくら ②の続きです。


さて、お待ちかねの夕飯です♪

お刺身盛り~(アワビは別注です)


しらくら ③_b0150088_11004126.jpg



















生わさびをするのに苦戦するじん父です~笑




しらくら ③_b0150088_11002866.jpg



















本日のメイン~大きな金目鯛~♪

アクアパッツァor煮付けだったので、じんた家迷わず煮付けにしました。



伊東でとれたての金目鯛、ホクホクで美味しかった~♪

中の方をじんたにもあげました♪ もう、大喜びでした~♪♪



残った汁は、目の前で炊いた鯛釜飯にかけて頂きました。

こういうご飯大好きのじん父、もう食べれないと言いながら

完食してました~(^_^)/




しらくら ③_b0150088_11001494.jpg



















モッツァレラチーズの茶碗蒸し~駿河湾の青のり銀餡かけ~

これまた、美味しかった~♪



じん母、普段あまり茶碗蒸し食べないのですが、(きらいじゃないですよ)

これは最高に美味しかったです。




しらくら ③_b0150088_10595291.jpg



















牛肉の溶岩焼き~♪

味付けしてないので、じんたに食べれました♪


わんこの食事、色々な意見があり人間の食事中は大人しくステイ

ってのが、躾が入って良いわんこみたいですが…


我が家は小さい頃から一緒に食べてました。

味の無いもの、NG食物以外は少しおすそ分けしてあげちゃいます(^_^;)



しらくら ③_b0150088_10593806.jpg



















そして、なんと幻のお酒~!!! 山形の14代 龍の落とし子☆

かなり、お高いですが記念に飲んじゃいました~\(^o^)/

これ飲むの…じん母の夢だったのよ~♪



味は思ったよりフルーティーで飲みやすかったです。

口の中でふわっと広がる香りを楽しみながら、あっちゅう間に

なくなっちゃいました~笑



しらくら ③_b0150088_10592489.jpg



















そして、このお箸と取り皿、わんこ用なんです。

わんこ用に人間と同じ器を用意してくれる宿は初めてでした♪



しらくら ③_b0150088_10591238.jpg


















デザート、美味し~♪


聞かなかったけど、器がみな素敵な手作りの焼き物でした。

オーナーさんか、奥さまが陶芸やってるのかな~!?



しらくら ③_b0150088_10585749.jpg



















お腹がいっぱいになった じんたは部屋にもどって

早速、青ブーかじってくつろぎモードでした~(^_-)-☆




◎◎◎ おまけの被りもの ◎◎◎


しらくら ③_b0150088_10581852.jpg

















うさちゃん~♪



しらくら ③_b0150088_10583783.jpg

















日本一富士山~♪


被りもの…あるとついついかぶせてしまいます~笑



じんたの体調を見ながら、わりと急に決まった旅行ですが

素敵なバラ園に素敵なお宿、美味しい食事に最高のお酒♪

なにより一番は、神祇大社のお礼のお参りが出来た事です。

今、元気でいられること感謝しています。

ありがとうございました。



また、行けるといいな~110.png

おしまい



























by ne-jin | 2018-06-01 11:48 | 犬連れ旅行

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin