人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優鶴 (後編)

優鶴 (後編)_b0150088_16175617.jpg



















二日目の朝~お宿の玄関で記念撮影~♪





お宿を出発して帰り道…熱海来宮神社へ向かいました。

優鶴 (後編)_b0150088_19542371.jpg

















来宮神社は3人の神様がいるそうです。

大己貴命(おおなもちのみこと)
営業繁栄・身体健康・縁結びの神

五十猛命(いたけるのみこと)
樹木と自然保護の神

日本武命(やまとたけるのみこと)
武勇と決断の神



神様がいっぱい居るんだね~。。。

優鶴 (後編)_b0150088_19530828.jpg




















ここは縁結びの神様かな~

紅葉の季節には、落ち葉でハートのマークを作ってあります。


結び。  恋人の縁・家族の縁・友人の縁・商いの縁 


優鶴 (後編)_b0150088_19533681.jpg







優鶴 (後編)_b0150088_19525254.jpg



























そして、樹齢2000年以上の大楠。

こちらは、幹周23.9m 高さ26m

願い事を心の中で思いながら幹を周ると叶うそうです。

幹の周りを1周すると1年寿命が延びるとも言われています。




じんたとお友達ワンコのMちゃんの命に願いを込めて

じん父とじん母じんたで無言で幹の周りを数周してきました。
(お願い中は、おしゃべりしてはいけないそうです。)


優鶴 (後編)_b0150088_19540843.jpg
















じんた、いい顔してるでしょ~♪




お参りの後は、茶房でお抹茶を頂きました♪

優鶴 (後編)_b0150088_19521537.jpg



















みんなで記念撮影~♪

優鶴 (後編)_b0150088_19515643.jpg


















普段飲まないお抹茶、とても美味しかったです。






昼食は来宮神社のすぐ裏手にあるカフェ 季の環(きのわ)さんで…


優鶴 (後編)_b0150088_19513421.jpg

















優鶴 (後編)_b0150088_19512091.jpg



















オーガニック野菜たっぷりのカレーライスセット~♪

美味しかったです!!!




あっ、と言う間の1泊旅行でしたが久しぶりに会えた

いとこのM姉ちゃんとご主人のS兄ちゃんと大勢での

旅行楽しかったです。

これからも一緒に旅行に行こうねっ!と約束して

それぞれの帰路につきました。





























by ne-jin | 2018-11-21 20:45 | じんたと旅行

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin