人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病理検査の結果



平成31年1月7日、今日はじんたの診察の日。

昨年12月23日の病理検査の結果の日でした。




病理検査の結果_b0150088_14034510.jpg





















結果は95%の確率で心配していた、転移や新しい腫瘍ではないとの事でした。

安心したと言うより、足の力が抜けてくる程のビックリ感でした。

何故かと言うと、100%悪性腫瘍だと思っていたから…





◇◇◇ 病理検査報告書 ◇◇◇

歯肉ならびに鼻腔内(右)から採取された組織では

明らかな腫瘍性の変化は確認できません。(一部抜粋)






腫瘍ではなく軽度の慢性炎症だったそうです。

Drの所見によると右上犬歯の『根尖部膿瘍』

犬歯の根元に膿が溜まってる状態で出血していたらしいです。




他に肝臓の検査の結果も腫瘍ではなく

老齢性の軽度の水腫状変性だそうで、これは

投薬で様子をみることになりました。


病理検査の結果_b0150088_14031466.jpg


















1日1錠 食間ですが…

これがまた、デッカイのでどう飲ませようか思案中です。

(チーズ作戦しかなさそうですが…(^_^;)



肝臓の薬を飲んで1ヶ月後に診て頂いて

血液検査をして、状態が落ち着いていれば

犬歯の抜歯を考えるとの事でした。



出来るだけ、全身麻酔の回数減らしたいのですが

次の左鼻の吸引の時では炎症が広がってしまう可能性があるので

様子をみながらの治療になるようです。



これって、望んでいた奇跡がおきてる…んですよね。

悪い方にしか考えてなかったので、にわかに信じがいです。



これって、喜んで良いこと…なんですよね。

悪い方にしか考えてなかったので、じんたに

「もう、手術はないよ。痛いことしないよ。」

「ずっとずっと、一緒におうちにいようね。」

って話して聞かせてたから…少し戸惑ってるじん母です。



病理検査の結果_b0150088_14032606.jpg




















今年の目標は、ゆっくりでいいから一歩ずつ確実に前に進むこと。

頼りない母ですが、一歩ずつ頑張って行きます。

宜しくお願い致します。



さぁ、そろそろデッカイお薬に挑戦しま~す(^_^)/














by ne-jin | 2019-01-07 15:06 | 家族

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin